フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 我がなつかしの自由が丘 | トップページ | 墓に彫る一文字、あなたなら? »

2005年2月13日 (日)

パイナップルを丸ごと1個

DSCF1883 買ってみた。今まで、カットパインばかり買っていた。 なぜなら、丸1個解体するには、それ用のキッチンツールが必要なんだと思い込んでいた。 でも、よく考えれば、包丁でも切れるのだ。 思い込みというのはこわいものだ。 おいしかった。ココナッツの香りさえただよう、 なにか、こう、福々しい甘さというか...。 半分食べて、ラップして冷蔵庫。残りは翌日へ。 で、翌日。すっぱくなっていた。きのうのおいしさは消えていた。 いつもの、カットパインの味。

« 我がなつかしの自由が丘 | トップページ | 墓に彫る一文字、あなたなら? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。コメントありがとうでした。
ホントに同じくパイナップル丸ごと1個買われてたんですなぁ。俺は切り方とかなにも考えずに買ってきてしまったけど包丁でぜんぜん問題ないよね?
1日おいたらすっぱくなってしまったようですな。じゃ俺は一日で食べきってみようかな~。食べれるかわからないけど・・・。

こぶ丸君は頭よいのですなぁ。うちのレオ君とはえらい違いです。お手させるのも大変だったもん。こないだは掃除用のチリトリかじって壊してたよ。

まささん、遊びに来てくれてありがとう!うちのほうは1個150円だったですよ。1食抜いても1度で食べてみて下され。おいしさが月とスッポンでした。
うちのこぶはね、頭よいのだか、悪いのだか...。
今だに、ポチたまの時間になるとTVの裏にワンの姿を探しに行ってますもん。

パイナップルの画像は1280×960で撮ってませんか?
これはパソコン用です。
画像が大きすぎて、全体が分らないし~
640×640で撮った方が良いと思います。
これはホームページ用なので見た時に丁度良いと
思います。
すみませんm(__)m
お節介が過ぎました。気を悪くしないでね。

まるこ姫様!ありがたいです!どうもありがとう!夕べもこぶをUPしようと、色々トライしたのですが、
載ったものは小さすぎ、「あ?クリックできるの?」と、クリックしたところ、ドッデー‐‐‐‐ンと画面一杯になってしまい、うちのオレンジのソファーがなんか人の肌のように見えてなにかのあやしいサイトなのかと思うほどでしたよ・・・ためしのはずが、すでにサイトに表示されているしで、もうおっかないですわ。デジカメは夫に借りているのですが、撮る時にうまくサイズが設定できないようです。撮ったあとに加工するのでしょうかね。これからマイドキュメントに研究に行きます。インフルエンザお大事に!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/2914837

この記事へのトラックバック一覧です: パイナップルを丸ごと1個:

« 我がなつかしの自由が丘 | トップページ | 墓に彫る一文字、あなたなら? »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム