フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 墓に彫る一文字、あなたなら? | トップページ | こぶ丸の手作りごはん »

2005年2月16日 (水)

今日は雨なので

散歩お休みです。こぶの機嫌は悪いです。夕べの残りが何もなかったので、昼は久々のレトルトカレーです。きょうは、S&Bの「とろとろ肉のカレー」。感想は、ああ、カレーが食べたいっていう時に食べるカレーではないですね。おいしいんですけど、私にとってこれはカレーではない。カレーのにおいのするビーフシチューというかんじでした。

関係ないですけど、私の支えの一つになっている言葉がありますので、記します。パブリックアフェアーズテレビジョン1994年1月28日放送、サラ・ローレンス大学の神話学者、ジョーゼフ・キャンベルさんの、その言葉とは・・・至福というのは恐怖や誘惑を克服し、束縛を逃れた時のことをいうそうです。至福に達する方法をあみだす潜在的能力は誰でも、持っている。日々の生活を続けるうちに他人にはわからない、自分だけの直感でつかむ。人は皆、見えない手に助けられていて、恐れずに至福を求め続ければ、自分が、本来おくるべき人生をおくれる。至福はすぐそこにいつでもどこでも。 深みのあることばです。他人にはわからない、自分だけの直感です。皆様!

« 墓に彫る一文字、あなたなら? | トップページ | こぶ丸の手作りごはん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

コメント

こぶ丸君は雨の日はお散歩中止ですか~。室内で飼ってるからかな?うちのレオ君は外で飼ってるけど雨降ってると小屋にこもって、あえて行きたいな~って態度はしないかな。でも連れてくとやっぱり喜ぶなぁ。さっきお買い物してきたときについでに行ってきましたわ。
そしてレトルトカレー俺もよく食べますぞ。といってもチキンカレーだけだし、ご飯にかけてじゃなくてカレーうどんにしてなんだけどね~。好きなのは新宿・中村屋のスパイシーチキン、だったかな?好きなのに名前忘れちゃったよ。昨日も買っておこうか迷ったけど、自分で作ったほうがおいしいのでスパイスだけ買って帰ってきたのでした。
あ、よくみたら大好きサイトにいれてくださったんですなぁ。ありがとうです。こちらもいれておいてよろしいでしょうか?そしたら来やすいしね~。

大好きサイトに勝手にいれちゃってごめんなさい。
まささんのところ居心地いいもんで、勝手に・・・
中村屋のカレーは確かにおいしいですね♪それにしても、カレーも鶏とは・・・!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/2953898

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は雨なので:

« 墓に彫る一文字、あなたなら? | トップページ | こぶ丸の手作りごはん »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム