フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ガラスの温度計 | トップページ | 和風献立と今朝の夢 »

2005年2月24日 (木)

今日の夕飯-刺身の誘惑に打ち克つ

骨付き鶏もも肉のソテー(添え物として、人参グラッセ、かぼちゃソテー、ピーマン)、あさりとエリンギのガーリックいっぱいスパゲッティー、コーンスープ、グリーンサラダ。
刺身コーナーのあやしい誘惑にうち克ち、無事レジにたどり着こうかというその時だった。
おすしコーナーにやられた。
夕べ、ちゃんぴーは「今度はかじきまぐろ?」と声に力なく、言うともなく言っていた。
それで、今晩すしでは...不要な騒ぎを起こしかねない。
そうだ!きょうの昼は夕べの残りがない。仕方ないではないか!
仕方がないので、昼はおすしだ。そして、夜、お肉にすれば文句はないでしょうが...
あさりは本当は白ワインで蒸したかったのだが、きれていたので、日本酒で。
日本酒じゃちょっとねぇ...と、心の迷いが量の少なさとなってあらわれ、最後にパスタを和えたときには、水分が足りなくなってきた。心の動揺が、塩こしょうの多さにつながり、うちとしては、珍しく、喉の渇く味付けになった。

ああーー、温泉行きたい!犬も泊まれる東北方面の温泉、サーチにかかります。

« ガラスの温度計 | トップページ | 和風献立と今朝の夢 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/3065842

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の夕飯-刺身の誘惑に打ち克つ:

« ガラスの温度計 | トップページ | 和風献立と今朝の夢 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム