フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 雪の中灰汁巻き来る! | トップページ | こぶちゃん消毒だよ »

2005年2月28日 (月)

留守番ゲート突破

外出先から戻り、玄関ドアを開けた途端、爆竹球のようなものが、転がり出てきた。
爆竹球とはこぶのこと。
あ、しまった、忘れたんだ!
前にもこういうことがあって、マンションのエントランスまで一目散に走ったことがある。
自動ドアは開かなかったから良かったものの、そのまま飛び出ていたら、交通事故にも遭いかねない。
それで、安全ゲートがつけてあるのだが、その鍵が甘いので、上にこぶ丸のハーネスをロックがわりにつける事にしているのだ。それを忘れて、昼前に出た。
それからずっと、夜までたたきとリビングなどを行ったり来たりしたらしい。
幸い、きのう玄関の掃除をしたばかりだったので、床のよごれは目立たない。

本当は私がいなくても、普段のようにリラックスして、食事をして、昼寝をして過ごしてほしい。
でも、どうも、私が出たあとは、いつもずっと玄関で待っているらしいのである。
玄関なんて、寒いし、暗いし、気がかりだ。
帰宅するなり、すごい喜び方!!空中を2回転も3回転もまわる。
「こんなに長い時間1人でいたのだから、かまってくれ」と言わんばかりに...。
某犬雑誌によると、そんな時は犬の興奮がおさまるまで淡々としていなさいと書いてある。
でも、淡々とは、できないです、いつも。

それにしても、今日会った人間は、私も含めて3人全員が、おなかの調子悪い人ばかりだった。
昼は調子が悪く、抜き。
夕飯はぐったり疲れ、お弁当を買ってくる。それでも、ブロッコリーを茹でて付け合せた。デザートにいちご。
軽い頭痛もする。

« 雪の中灰汁巻き来る! | トップページ | こぶちゃん消毒だよ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。「おもちゃ箱」のsamiです。
こぶ丸ちゃん、ママがいないと寂しくて寂しくて待ちかねているのでしょうね。可愛い!
猫でさえ留守にしていると寂しいらしく、帰宅後まとわりついてきますから、犬の場合は尚更でしょうねぇ。
ママとしては"淡々と"なんて・・・無理ですよね(笑)

samiさん、こんばんは!
そう、「淡々と」は、無理なんです。
猫ちゃんは、かわいくスリスリしても、吠えないからいいですね。帰宅時のあの、レベルマックスの声が、目下のところ悩みの種です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/3118080

この記事へのトラックバック一覧です: 留守番ゲート突破:

« 雪の中灰汁巻き来る! | トップページ | こぶちゃん消毒だよ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム