フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« コーヒー一丁くださーい! | トップページ | 花粉様、どうか、もうご勘弁を! »

2005年3月11日 (金)

こぶちゃんの今晩の手作りごはん

DSCF1940こーちゃんの大好物ワンバーグ
です。いつものチキン雑炊は、きょうはちょっとお休み。ワンバーグを作りました。合挽きと豆腐、ひじき、ごはん、たまご、かぼちゃ、にんじんが、混ぜ合わせてあります。この量で食べるのは1分かからなかった...。
デザートは、いちごをつぶしたものに、ミルクをちょっとかけて。あとは、「愛情物語」チーズ味。

そういえば、TVで、犬にも花粉症は、あるということでした。人間みたいに鼻水くしゃみといった症状ではなく、全身のかゆみが出るということでした。しきりに耳をかいたり、物にスリスリしたりしているあなたの愛犬は大丈夫?

« コーヒー一丁くださーい! | トップページ | 花粉様、どうか、もうご勘弁を! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ワンバーグ、美味しそうですね(笑)

わんこにも花粉症・・・
私も花粉症・・・鼻ではなく、目なんです。
もう、痒くて痒くて・・・これも結構辛いです。

もしかして、こぶちゃんと一緒?

ひき肉を鶏肉にして、ご飯とひじきを抜いたらおいしい自家製つくねができそうだわ。俺が食べるものだけどね~。
こぶ君は食欲旺盛ですなぁ。うちの親戚の家にはティーカッププードル(かな?すごく小さい)がいるけど食パンの耳3cmぐらいのものをものすごいゆっくり食べてたなぁ。一度で食えないみたいだし。
うちのレオ君は花粉症なさそうだわ。いつも元気一杯だわ。今日は雨降りで小屋でじっとしてたけど。

☆ yokoyokoさん ☆

目onlyの花粉症っていうのもはじめて聞きましたよ。「痛い」のもつらいけど、「かゆい」のも、つらいなあって、この時期は痛感しますです。前になにかで聞いたことがあるのだけど、北海道って花粉が飛んでないって本当のこと?もしそうなら、あと2ヶ月くらいのあいだ、移りたいです...トホホ...。


☆ まささん ☆

ひじきとごはん抜いて、自家製つくねを作って、就職祝いに贈ろうかな、なんて本気で思ったこぶママです。定期入れはいいのが手に入ったかなぁ、とか、まるで母親のように(爆笑)心配してますですよ。
パンの耳3cm、うちのこぶなら1秒...--;)
レオ君は子供たちのおかげで丈夫に育ったのかも!でも、忙しくなる前にぜひ、立て札よろしくです!

こんばんは~
いつも美味しそうなご飯ですね。我が家のチワワーズが知ったらこぶママさんの家の子になりたいと言いそうです…
わんこの花粉症は痒みですか…?じゃあ毎朝のうちのわんこのくしゃみは何でしょう…?

毎朝くしゃみですか?なんか、かわゆい~~~。
モーニングアタックですかねぇ...。
やっぱり、花粉症なのかしら?
どうぞどうぞ、うちの子になってね~~~遠慮なく!ぷりんちゃんも、しょこらちゃんも、み~んなおいで!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/3259311

この記事へのトラックバック一覧です: こぶちゃんの今晩の手作りごはん:

« コーヒー一丁くださーい! | トップページ | 花粉様、どうか、もうご勘弁を! »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム