フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 突然ですが、海の男参上 | トップページ | 早咲きの桜と狂犬病注射 »

2005年3月16日 (水)

小さなケーキ屋さん

DSCF1569夕べは、久しぶりにケーキを食べました。火曜日でTUTAYAのビデオが安く借りられる日だったので、ちゃんぴーが夕食後に、行ってくると言い出したついでに、ビデオのお金はだしてあげるから帰りケーキ屋さんでおいしそうなの、適当に選んできて、と頼み、1000円渡しました。遠回りだとごねたので、めんどくさかったら、駅のコンビニのシュークリームでいいよと言うと、出て行きました。
しばらくすると、ビデオと一緒に、私が最初に指定したケーキ屋さんの箱をかかえて帰ってきました。4つ。(内訳はチーズケーキ2つと、チョコレートムース1つ、抹茶ムース1つ)
夜なのでほうじ茶をいれて、さっそくいただきました。おいしい!
「あぁ、小さなケーキ屋さんの味だねぇ」と、感想は一致しました。
なんというか、昔のレトロな味。
大きなチェーン店の、華やかなケーキが何十個も並んだショーウィンドウも、それはそれで壮観でいいのですけど、
個人経営のこんな小さなケーキ屋さんも、負けてはいないと思いました。
ケーキ屋さんもそうだけど、本屋さんも、街の小さなお店をもっと、応援していかねばなぁと、思った夜でした。
ちなみに、こぶも、スポンジ部分を少しだけもらえました。

« 突然ですが、海の男参上 | トップページ | 早咲きの桜と狂犬病注射 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は俺もデザートデイにしようかと思ってたけど、帰り道に菓子パン1個食べたら満足しちゃったよ。モンブランプリンでも買いたかったんだけどね~。
個人経営の小さなお店は俺も好きだし応援したいなぁ。飲み屋さんなんかもチェーンよりぜんぜんおいしくて落ち着くもん。

小さなケーキ屋さん、ホント懐かしいですね。
その場で作っている姿を見ていると、ホント美味しそうで。。。
和菓子屋さんも大好きなんですが。
シュークリームなんかもいいですね。
昔風な素朴なカスタード。

明日は買ってこようかしら。。。

☆ まささん ☆

モンブランプリン!?なんか、理想を満たしたネーミングのおやつだなぁ。モンブランのスポンジ部分がプリンってことなのかしらン...。ファミマにあるかな?


☆ yokoyokoさん ☆

私も和菓子も大好き!一番は灰汁巻き。どら焼きとか、うぐいす餅とか、桜餅、なんでもこい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/3321965

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなケーキ屋さん:

« 突然ですが、海の男参上 | トップページ | 早咲きの桜と狂犬病注射 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム