フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 早咲きの桜と狂犬病注射 | トップページ | 今晩のこぶのごはん »

2005年3月19日 (土)

花粉天国目撃ドライブ

DSCF1956毎日の苦しみの張本人、スギ花粉のパラダイスを見てやるつもりで、3匹で車に乗り込んだ。市内の、とある坂を登ったところの峠に向かって、勇敢にぐんぐんと車は進む。きょうの私は助手席。もちろん重装備。
こぶは、2人の間にある、クーラーBOXに、ちょんと前足2本を乗せて、いつもの体勢。
途中、湯葉豆腐専門店なんかもあったりして、食い意地の張った私は思わず降りたくなったが、周囲の空気はもう、私に降りることを無言で止めていた。
ぐんぐんと登る。思っていたより、距離はある。
杉林は姿を現した。もう、なんと言っていいのかわからないけど、車道をとりまく両サイドの林、見渡す景色、まあ、犯人はこのあたりだとは思っていたけれど、全部杉。スギスギ。
オレンジの花粉の煙幕がニヤニヤと吹くように流れてゆく。
峠到着後、こぶを散歩させると車を降りていった2人を、宇宙人でも眺める様に車内に残った。
あと、1ヶ月半は続くのか。普通に呼吸ぐらいさせて!

写真はあせび(ツツジ科アセビ属。春にかわいい小花を沢山吊り下げます)で、スギ花粉とは何の関係もございませんなり。

« 早咲きの桜と狂犬病注射 | トップページ | 今晩のこぶのごはん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こぶママさん。こんにちは。
コメントありがとうございます。
私も家内が花粉症なので、今は非常にツライ時期ですね。
多分、私がスギ花粉を見にドライブに行こうかなんて、誘おうものなら、極悪非道と罵られるに違いないでしょう(笑)。
しばらくは大変だと思いますが、早く花粉がおさまると良いですね。

よこはまさん、こんにちは!

よこはまさんは、花粉症ではなさそうで、本当にうらやましいです。

こうなったら、英語圏だろうがバリ圏だろうが、もう移住したい気分で一杯です。

奥様お大事に!

お見舞い有難うございます。優しいお言葉が心にしみるわ…金曜日頃、鼻がむずむずしていたので花粉か?と思ったらただの風邪のようでした…

今日チワワーズを連れて実家に行ってきました。庭に放してあげて思いっきり走らせてきました。ここの所お散歩も時間短縮だったので多少はストレス解消になったみたい。今2チーともぐーぐー寝てます(笑)

こぶママさんも花粉症お大事に…m(__)m

ショコラママさんこんばんは!
金曜日の鼻ムズムズは、花粉も少しあったかも。
なにしろ、金曜日は悲惨だったので。
ショコラちゃんとぷりんちゃん、今ごろ、お庭で走った夢を見ているにちがいない!
うちも、派手に走らせた日は、寝ながら、手足動いてるので。

こんばんは。
今日も花粉と戦っているこぶママさんへ。
しかし、無謀ですぞ!!!

私も流石に今日は、くしゃみの連続でした(汗)
とうとう、鼻にも周ってきましたか?
目は・・・言うだけで痒くなりそう(爆)

yokoyokoさん

悲しい映画のあとのくしゃみ連発ホリデー。
楽しかったですか?
無謀...なのは、わかっておりますなり。
こわいもの見たさってあるでしょ...。へへ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/3356811

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉天国目撃ドライブ:

« 早咲きの桜と狂犬病注射 | トップページ | 今晩のこぶのごはん »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム