フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ハンバーガーと水餃子の連休 | トップページ | 切り身魚は、木片だった!? »

2005年3月24日 (木)

こだわりグルメ便切り出し漬け魚

DSCF1427詰め合わせが、届いた。内容は紅鮭、さわら、真だら、鯛。「築地市場で厳選した魚を切り身にし、信州味噌で下味をつけ、仕上げに純正白粒味噌で上品な味に仕上げて」あるそうな。
「老舗デパートでも贈答用として人気の商品。今回は形が悪く店頭へ出すことができないものを特別に集めました。味は贈答用のものと一切変わりません。」

はっきりいって形なんて、私は全くこだわりません、おいしければ。お野菜もそうだけど、ぴかぴか光って形の良い物よりも、味優先!よく台風の被害にあった落下りんごなんかも、お得なので「農家の方にすまないなぁ」と思いながらも買ってきます。

私はもう、このお魚があれば、あとは白いごはん、お豆腐、お味噌汁くらいで。あ、あと、ほうれん草の胡麻和えかなんかあれば、十分です。
でも、ちゃんぴーには、あと、たんぱく質(肉系)一品なので、話は面倒です。
あした、ちゃんぴーは、慰労会の温泉旅行で泊まりなので、一人でいそいそと、食べることにしよう!ウフッ!
一人で二種類くらい焼いて、味比べするのだ。たら~っ!

きょうは、天気予報が大ハズレでぴーかんの中、こぶと、また仲良くたっぷりめのお散歩をして来ました。たっぷりのくしゃみと共に。
帰ろうよと、駐車場まで行くと、いつものように「マダ、カエリタクナイ」
仕方なく、又30分位追加して歩きました。トレーナーの上にナイロンの花粉避けコートのおかげで、背中に汗、じわ~。こぶは舌を出して、へーへーでした。やっと、車に戻り、お水をあげると、おいしそうにピチャピチャと飲みました。
歩きすぎたのか、部屋でまったりだらーんと過ごしています。

« ハンバーガーと水餃子の連休 | トップページ | 切り身魚は、木片だった!? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お、美味しそうな、お魚たち…
お近くなら、ご馳走になりにおじゃまするのになあ。
明日の晩御飯、何か漬け魚、買ってこよう!
食べたくなっちゃった♪
今日はね、タラときのこのホイル焼きにしたの♪
これもウマカッタですっ!

たらと、きのこのホイル焼き、abcでならったの?
写真みてみたかったな。モエさんもお魚が好きなのね♪
うちは、今晩スペアリブにしたら、こぶが骨ねらいで、テーブルの下でお目目らんらんで、大変だったよ~。

天気予報今日外れだったよね~?
なんかお昼は寒くもなかったし。花粉はそのぶん飛んでしまったんだろうけど・・・。
お魚はoisixか何かの通販かな?
俺はデザート系のものをoisixで何度か買ってるなぁ。
形なんか別に崩れてたっておいしければ問題なしだよね~。

☆ まささん ☆

問題なし、問題なし、ぜーんぜん。まさくんはデザート系はどんなものがすきなのかなぁ。和or洋...。
今回は、読売だったけど、色々試してみたよ。千趣会の餃子一年間、セシールの京都のお惣菜頒布会一年間とか、次回はチーズケーキあたりを狙っているんだけど、普通のケーキもいいかな、ラーメンってどうだろうとかね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/3420212

この記事へのトラックバック一覧です: こだわりグルメ便切り出し漬け魚:

« ハンバーガーと水餃子の連休 | トップページ | 切り身魚は、木片だった!? »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム