フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« こだわりグルメ便切り出し漬け魚 | トップページ | ココフラッシュphotoβ版 »

2005年3月25日 (金)

切り身魚は、木片だった!?

きのう届いた切り身の漬け魚を焼こうと、冷凍庫から出してみると、あぁ...。
とても、一切れ二切れ取り出せる状態にあらず。粕ががっしり凍って五切れ一束でスクラムを組んでいた。
今日は、この漬け魚を一日の心の支えにしていたのに。
ちゃんぴーがいないから、これを一人で二切れくらい味見しようと楽しみにしていたのだ。
一瞬、木のかけらをパンだと思ってがんばった何とかっていうお話を(すみません、度忘れです)思った。
まあ、仕方ないか。急遽メニュー変更。食品保管庫をゴソゴソしていると、ありました。
「新宿中村屋」のインドカリー(カシミール風ビーフ)。
きのうのあまりのごはんと、グリーンサラダ(レタス、ブロッコリー、トマト、きゅうり、ゆで卵)で、いただくことにしました。
こぶの牛肉を少し分けてもらって、フライパンで軽くあぶってカレーに添えました。
カレー、もろうま~~~~!私の知っているレトルトの中ではピカイチでした。
今度、これは、1ダースくらい買い置きすることに決めました。

そんなこんなで今晩は、こぶ坊主と、甘い時を過ごしておりますが、ちゃんぴーがいない時はいつもそうですが、
やはり、落ち着かないみたいで、玄関とリビングを行ったり来たり。
ちょっと玄関の方で不審な音がすると、いつもと違う低い声で「オン!」と警戒します。
そんな時こぶ坊は、右手をわたしの体に置いて、いかにも「守ってやる」風です。
あの小さな体で、いじらしい...!

こうしている今も私は、ハワイアンを聞きながら赤ワインとチョコレートアイスバーで楽しんでいるのに、
こぶ坊は、なにか釈然としない顔つきで警戒しているようです。
さては、私をリーダーと思ってないな!

« こだわりグルメ便切り出し漬け魚 | トップページ | ココフラッシュphotoβ版 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こぶままさん、こんにちは。
某所ではコメントありがとうございます。
「新宿中村屋」のカレー、旨いですか。安売りのどこのだか分からないレトルトしか買ったことないので(汗)、今度見つけたらカゴに入れます。

この時期にハワイアンですか~~。
生まれてこのかた、買ったことのあるハワイアンのCDはテレサ・ブライトという人の1枚だけです。入眠用には最適。(といったら失礼だろうか(笑))
ではでは。

みそがいさん、体調が悪いのにあげを開いてお餅を入れているような方に、こんな専業主婦のレトルトカレーの記事なんか...汗がどっと吹き出ます。でも、ご来場ありがとうございます。「中村屋」おいしかったです。インド風の味でしたよ!なんて、インド行ったことなかったか...おっしゃるとおり、少し値段はします。と言っても200いくらだったような?

ハワイアン、みそがいさんにとっては入眠用ですかぁ。私は頭が一年中ハワイアンです。ボーとしてて...。テレサは私も持っています。1枚だけ持つなら一番いい一枚かも。
お大事に♪

そう言えば、我が家にもあじの干物が2枚ありました。
今日はこれを食べる予定でしたが、腰が痛くなったので断念。。。
何せ、台所へ行くのも一仕事に。。。

これって、このところオコタに入り浸って、作業していた性?

こんなときは、中村屋のカレーでも食べてみたいものです。
しかし、ご飯も底をついていた(汗)

おはようございます~♪
うちも昨夜は某デパ地下で買った紅鮭のかまの粕漬けでした~!偶然ねっ♪
でもそれだけでは育ち盛りの息子が持たないので八宝菜を作りました。我ながら変な組み合わせ…食べたかった物を作っただけなんですが…

今日は某ペットショップで行われるしつけ教室に行ってきますね~♪
ガウガウはどうしたら治るのか聞いてきます!

☆ yokoyokoさん ☆

腰、バンテリンは、どうかしら。お大事に。で、結局何を食べたの?心配です...。何かにはありつけたでしょ?ごはん冷凍もなし?
次の大作期待してま~す!


☆ ショコラママさん ☆

おはようで~す!「かま」が、また泣かせるうまさですよね。「はらす」も大好物です!でも、八宝菜も作ったってわかるわかる...。たいへんだわねぇ...。
某、とは、P?の鳴海先生だったり?ガウガウの直し方、良く聞いて来てね。そしてレポート頼みます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/3436324

この記事へのトラックバック一覧です: 切り身魚は、木片だった!?:

« こだわりグルメ便切り出し漬け魚 | トップページ | ココフラッシュphotoβ版 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム