フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ココフラッシュphotoβ版 | トップページ | ノスタルジアふたみ »

2005年3月27日 (日)

ちわわのこぶちゃん旅じたくの巻

P1000019GWに予定していた伊勢・志摩・鳥羽旅行が、急遽明日出発となった。ネットで犬と泊まれるホテルを予約していたのだが、その確認メールを見て。
「大変、遠方よりのご予約、ありがとうございます。当日はお気をつけてお越し下さい」
そうか、やっぱり、遠方か。そして、私は伊勢・志摩は今回がはじめて。国内下積み時代、2回アサインが来たが、いづれも私の都合でキャンセル。伊勢神宮の神様が私を嫌いなのだろうかと、思ってしまっていた。
おさえておきたい所をリストアップすると、とても1泊では周りきれないことがわかった。GW一泊の料金で、今なら二泊できてしまう。
それに、道路の渋滞、フェリーに乗るのにGW3時間待ちの羽目におちいったこともあって、あれはもうごめんだ。
それに、もうひとつ、淡い期待「ココヨリハ、カフン、マシダロウ」(淡いどころか、強い強い)
そんなこんなで、春休み中のちゃんぴーとも協議の上、明日に。
こぶ坊との旅行はこれで8回目。そのたびに持っていくものを考えるのは大変なので、人間用のリストの裏にこぶ用のも作ってある。これくらい持っていけば不自由はない。人間用のバッグより大きいけれど、どうせ車なので構わない。

今まで、色々なおもしろい宿や、いい宿にめぐりあった。一番最初のこぶとの旅行で伊豆のホテルに行った時、晩ごはんの食堂のテーブルに「こぶ丸様御一行様」とあった。「そうか、明日のCH’OUTの清算は、こぶにまかせたよ♪」と、大笑いだった。
あしたは、大変レトロな旅館をとった。あさっては犬専用HTLになる。
おさえたいもの、食べ物編でマークした物は、伊勢うどん。
写真によると、つるつるとしたいつものうどんとは違って、もちもちと太い感じ。うどん好きにはこれは必須。
二番目は、二軒茶屋餅とかいう、お菓子。あと、てこね寿司。
でも、お寿司はどうだろう。二晩とも宿の食事はシーフード三昧になるだろうから、スルーかも。

そもそも、旅行記が書きたくて始めたココログだったが、なんだか、字が大きくて間延びした感じが、どうも旅行記仕様ではないような気がするので、また、自分のノートにみっちり書くことになるだろう。ココログには「犬と旅行記、サラッとココログ仕様」でも書いてみようかなぁ。

どんな三匹珍道中になるのでしょうか。行ってきます。

« ココフラッシュphotoβ版 | トップページ | ノスタルジアふたみ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

わああ、いいなあああ~~。
気をつけて、いってらっしゃいませ♪
楽しい、そして美味しい旅行になりますよ~にっ。
旅行記、楽しみにしてます♪
PS ホイル焼きは、モエ風でごじゃるよ。

モエさん、こんばんは!ホイル焼きは、モエさん風だったのね!
カシスのムースはどうなったのかな。
明日から、山奥のトンマが3匹、おいしいおうどん求めてうろうろ伊勢まで行ってきます。ドジふまないように祈っててね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/3461252

この記事へのトラックバック一覧です: ちわわのこぶちゃん旅じたくの巻:

« ココフラッシュphotoβ版 | トップページ | ノスタルジアふたみ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム