フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« こぶちゃん消毒だよ | トップページ | おいしいコンビニ弁当 »

2005年3月 4日 (金)

雪のお約束は?

起床、いつもどおり6:30。
さあ!きょうは白銀の、ア、アレ?ゆ、雪は?

そんなこんなで、ポカポカ陽気の中、いつもどおりのこぶちゃんのお散歩。
雪のユの字もないのね。
きょうは、おこもり生活で困らないように色々買出しをしていたのに、
雪の中、クリームシチューを作るんじゃなかったの?

こぶのビスケットをきらしていたので、3つ先の駅まで、ドライブでした。
こぶは、犬用のクッキーを食べませんが、一つだけ大好物があります。
「愛情物語」のチーズ味。
これを置いているのはその店しかないのです。犬専用のカートのあるホームセンター。
毎晩、夕ごはんが終わると、クッキーの入っている缶からに「トン!」と右手を(右前足?)をおいて、
「開けてちょ」のサインです。
ここ3日くらいきれていたので、「ごめんね、ないの」と言うのですが、わからないみたいで、
また「トン!」とおねだりをします。
「いくら欲しくても、ないの」と言っても、また「トン!」
これを5回くらいくりかえすので、最後はめんどくさくなってほっておいたら、
「ひゅーーーーん」とすねて、ハウスに入りました。

ごめんね。きょうは、3袋買ってきたからね。

« こぶちゃん消毒だよ | トップページ | おいしいコンビニ弁当 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら、こぶママさんちのほうはあんまり降らなかったのかな?
うちのほうはけっこう積もっちゃったよ。
さっきようやく雪が止んだので、雪かきしてたところだし。
とはいえすごく溶け出してたし、車が普通に走れるぐらいには溶けてたけど・・・。

うちのレオ君はフルーツ嫌いみたいだけどあとはなんでもうまそうに食べてるなぁ。

雪かきお疲れ様でした♪
うちのほうなんて、ガカーリ...
きょう、そういえば、レオくんにそくーりなワンに会ったの。「すると、このお方がサスライの料理人まさ氏?」と思ったけど、どうやらこんな山のほうでは違うだろうし、とかね。
レオ君に今度マンゴーをあげてみたら?うちは良くたべーるよ。

こぶママさん、初めまして。
先程は、ご訪問ありがとうございました。

こぶちゃんは、わんちゃんだったんですね(笑)
お気に入りのクッキーはチーズ味。

私もチーズは大好き!

そうそう、雪はこちらは、直ぐに解けちゃいました。
こちらは、横浜でした。

>yokoyokoさん
いらっしゃいませ♪
こぶは、ワンです^^;
私も横浜20年住んでいました!今でも、頻繁に出没です。
yokoyokoさんの作品、かわゆいですねぇ!
今は何をおつくりになっているのでしょう...

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/3167744

この記事へのトラックバック一覧です: 雪のお約束は?:

« こぶちゃん消毒だよ | トップページ | おいしいコンビニ弁当 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム