フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 雪のお約束は? | トップページ | ちょっとだけよ☆ »

2005年3月 5日 (土)

おいしいコンビニ弁当

梅林に行こうと、はりきって支度をし、現地到着まではよかったのですが、「梅祭りは終了いたしました。また、来年のお越しをお待ちしております」ときた...。
気を取り直して梅林のそばの大きな運動公園に行く事になった。
途中コンビニに寄り、それぞれ、好きなお弁当を買うことに。ファミマです。
何にするのか聞くと、焼きそばと言う。
私はナポリタンにした。焼きそばはないので、焼きうどんになった。
それから、串団子(みたらし)、激辛ポテチと、体質茶と、上海冷茶を購入。

公園は紅梅、白梅いっぱい咲いていて、恐る恐るマスクをはずすと、なんともいえない梅のいい香りがした。
めざすピクニック広場まで、梅のトンネルのようになっていて、こぶは梅の香りにいい気分になったのか、
ロングリード5メートルはヒュウーーーンと音をたてて凧揚げのように伸びた。
こんなに梅満開なのに、広大な園内は、遠くからテニスを楽しむ人の声と、金属バットのカキーンという音がしてくるだけ。だれもいない!みんな何故こないの?駐車場もただだよーーー、やっほーーー、と言いたくなった。

もうひとつ、びっくりしたのは、コンビニ弁当。どちらもとてもおいしい。
ふだん、おむすびを買うことはあっても、お弁当はあまりなかったので、こんなにおいしくなったのかと。
焼きうどんはうどん自体がおいしいし、(確か、以前はもっとふにゃふにゃだったような...)ナポリタンの方は、昔サテンで食べたような味で、私好みでした。
ちゃんぴーも「もう、ライバルがいっぱいいるから、次につながる味じゃないと売れないのよ」なんて言ってました。
少し、コンビニ弁当ふだんもっと買ってみようかな、と思ったのでした。

« 雪のお約束は? | トップページ | ちょっとだけよ☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

柏に行った帰りにおなかが空いたのでコンビニ寄ろうと思ったら改装中でした。ファミマなんだけどね~。焼き鳥ばっかり買ってるわ。

偵察のお店で、かるいもの食べなかったのですね。
きょうのファミマ、お弁当が、ちらほらしかなかった。もっと、選ぶ楽しみも欲しかった...。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/3180332

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいコンビニ弁当:

« 雪のお約束は? | トップページ | ちょっとだけよ☆ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム