フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 散歩中2人で迷子になる | トップページ | 皆さん、花粉を浴びに丹沢へいらっしゃい! »

2005年3月 8日 (火)

それでは、洗っていきますね。

DSCF1925熱かったらおっしゃってくださいね、お客様。
というわけで、こぶの散歩後のケアですが、石鹸で軽く足をすすぎます。散歩中、激しく土を蹴るので(これも一種のマーキングだそうです)爪の間に土が入っていることがあります。すすいでもとれないときは、古歯ブラシでやさしく落とします。全身をラバーブラシで、かるくほこりを落とすようにブラッシングします。このあと、熱いお湯で固くしぼったタオルで全身をふいてあげます。
散歩後の手入れはこんなものです。これが終わると、リビングの一番陽の当たる暖かい場所へ、いそいそと走っていき、砂肝や、干し芋のおやつをもらい、いとおしそうに食べています。

« 散歩中2人で迷子になる | トップページ | 皆さん、花粉を浴びに丹沢へいらっしゃい! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

実は私の叔母は、福島でトリマーをしております。
以前横浜で、トリマーの先生をしていたのですが、旦那様の故郷へ。。。
そこで、お店を開いたようです。
最初はなかなか難しく・・・、だって、都会と違って外で飼われているわんこが多いとか。

お風呂もまともに入っていないわんこが多かったそうです。
でも、今は・・・叔母じゃないと駄目なわんちゃんが多いとの事。
そうですよね~だって、先生したわけですから。

でも、その前は人間様の美容師だったとか(爆)

じゃあ、今ごろ福島では、この頃おしゃれなワンちゃんがいっぱい増えたってことで???って騒ぎになっているかも、ですね。人間は、花粉でおしゃれどこではないですけれどねー...
ところで、yokoyokoさん、今、何をお作りになってますか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/3224149

この記事へのトラックバック一覧です: それでは、洗っていきますね。:

« 散歩中2人で迷子になる | トップページ | 皆さん、花粉を浴びに丹沢へいらっしゃい! »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム