フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 眼球が脱臼!!?? | トップページ | チワワのこぶ丸今日は羊さんとご対面 »

2005年4月11日 (月)

体重あと100グラムで...!

DSCF0406この頃,こぶの赤ちゃんの頃の写真ばかり載せるのは、最近のこぶが、親父臭くなったからもあるんです。(親父って、子供いませんが)
本当のこぶ丸は6月22日で3歳です。

おとといも、ヒトが餃子を食べていると、「オレニモ クレ」。
こぶ用の餃子ではないので皮のところをほんの少しあげましたが、今度はちゃんぴーがビールを飲んでいると「スコシ ノマセロ」と、わさわさとよって来ます。

こぶはチワワなのに、お散歩に行くとよく、「なんという種類の犬ですか?」とか、「豆柴ですか?」なんて言われることがあるんです。チワワなんですと言うと、へぇー!と驚かれることもあります。
お洋服のサイズはMDのSがちょうどいいです。
体重は、あと100グラムで4キロ!フィラリアやなにかのお薬をいただく時は体重で量を決めているし、乗り物にのったり、ホテルに泊まったりする時、料金が体重で決まることもあるので、ぜひこれは超えるわけにはいきませぬ!

きょうの写真はうちに来てまだ2日か3日くらいの時です。
ペットショップの方にいただいた段ポールでつくった『ワンLDK』の宿舎です。
中に仕切りがあって、次の間が、トイレになっていて、こちら側がリビングです(笑
来てすぐはあまりベタベタさわらないようにと言われて、この宿舎でくつろいでいました。
いえ、くつろいでなんかいませんでした。一日の大半を「外をみさせろ」と、ジャンプしていました。

飼い主とこぶのために、しばらくは、おやつにお芋はやめますね♪

« 眼球が脱臼!!?? | トップページ | チワワのこぶ丸今日は羊さんとご対面 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こぶ君なんかあどけないな~。ちと痩せてた?角度かな?
ビールとか興味もちますか~。レオ君は一度酔っ払わせてみたいな~とか思って水桶にビールそそいだことがあったけど、ぜんぜん興味持ってくれなかった記憶があるなぁ。

あどけないでしょう...生後4ヶ月の頃なのよ。そうなの、うちに来たときはすごく痩せてた。
レオ君はきっと、いつもまさくんののんべ姿を見てるので
反面教師で、のまないんだなぁ。

『ワンLDK』ウケました。
我が家のチクワはずっと『ワンルーム』です。

こぶ丸君は、元気者&食いしん坊なのですね!
チクワも同志です。

こぶ丸君の毛色はブルー×ホワイトのパーティーというのでしょうか。珍しいし、すごく上品な感じですね。

イイタヌさん、こんばんは!
うけましたか、ありがとうございます。

そうです。こぶは、とても食い意地のはった奴なんです。
お菓子の袋のガサガサという音、ガサ...の「サ」の時には、もうすでに足元に飛んできているといった状態です。
チクワくんもなのね♪

こぶは、ブルー&ホワイト&タンというのだそうで、
日本には少ないけど、アメリカには沢山いるそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/3658471

この記事へのトラックバック一覧です: 体重あと100グラムで...!:

« 眼球が脱臼!!?? | トップページ | チワワのこぶ丸今日は羊さんとご対面 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム