フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 小田原ドライブ鯵三昧-こぶと一緒 | トップページ | おっとっとな日 »

2005年4月24日 (日)

日曜日はピクニック、串団子つき

2005 うれしいことに、もう花粉は大丈夫そうですね。

きょうは毎度おなじみのT公園へ、ピクニックです。

きのうは、お寿司やフライをしこたま食べたので、コンビニで俵おむすびとおいなりさん、ソーセージ、卵焼きなんかが入った軽めのお弁当と、お茶を買って行きました。

みたらし団子も忘れてはいません。

こぶには、家からおやつ(砂肝ジャーキー)と、お水を持参です。

たくさんのワンちゃんに会いました。こぶが唸ったのは一件だけで、あとは仲良くしていました。いつもはポメにも唸るのに、きょうは相性が良かったみたいです。

外が大好きなこぶは、やはり今日も一瞬たりとて無駄にしまいといった感じで、風の匂いを嗅ぎ取ったり、草の中でふざけてみたり、丘の上から下を見下ろしてみたり、それはそれは彼なりに大忙しでした。まだ今年は、フロントラインをつけてないので、ちょっとハラハラでした。

2005

こぶはロングリードでそばにつないで半径5メートルの自由を満喫している間に 私たちのお弁当が終わり、こぶがそっぽを向いている間に串団子も食べ終わりました。

すると、何やら匂いを嗅ぎつけたこぶが、敷物の上に急に上がってきて、空になったお団子のケースに足を突っ込み、なんと、みたらしダレの足に!

車に乗せる前にタオルでふいたら、2匹のダニがみたらしダレにおぼれ、こぶの足に付着していたのでした。

家に帰ってお風呂に入れ、今は自分のハウスで昼寝中です。

« 小田原ドライブ鯵三昧-こぶと一緒 | トップページ | おっとっとな日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

私も、今日、ちょっと大きい公園にサンドイッチ持参でのんびりしに行ってきました。犬を連れた方、ほんとに多かったです。犬にも相性ってあるんですね。みたらし団子足になってしまった、こぶちゃん、かわいそうなような、ちょっと楽しいような…(ごめんなさい~!)ダニが発見されたからよかったのかな?うちの猫にもそろそろ、ダニ退治の時期がやってきました。(トラックバックさせて頂きました)
また、遊びにきますね!

なつさん、こんにちは!コメントとt/b,ありがとうございます。
お着物姿で寝転がって本を読むような色っぽい人がいたら、私だったら、その日のブログのネタにさせてもらっていたかも!もちろん写真つきで!

みたらしこぶの悲劇は笑っている場合ではなかったのですよ。
みたらし足で、さらに、敷物の上をバサバサとあるきまわったんですから...荷物を避難させる間もなく...

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/3835926

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日はピクニック、串団子つき:

« 小田原ドライブ鯵三昧-こぶと一緒 | トップページ | おっとっとな日 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム