フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 初夏へ向かって、3LDKのインテリア | トップページ | 自由が丘でこんなもの探してきちゃいました! »

2005年4月27日 (水)

おひるはお弁当

2005 きょうの散歩は郵便局まで。

メールのやりとりをしている中で、犬の病気「バベシア」というのをおそわってから、きのう今日と、すっかり山へ遠出散歩に行く気が失せてしまった。で、徒歩で家の周辺を無難にうろうろしているわけである。だから、こぶの写真もないの。

別に急に山に行かなくなったって、なにもいいことはないのはわかっているけれど...

散歩が終わり、こぶに毎日のお手入れを済ませてから留守番をしてもらい、買い物へ。

スーパーは混んでいる。今日はがっちり買う予定だったが、買い物メモを忘れた。何を買わなきゃいけなかったか、記憶をたよりに思い出したが、完璧ではない。

完璧でない分は、すべて無駄なものを買った。無駄遣いというのは、とても楽しい。

おまけに、きょうの昼は夕べの残りもないし、お弁当でも!と、日替わりを一つ買って帰ったが、冷蔵庫に夕べの残りの麻婆茄子とごはんがたくさんあったのを発見。

昔はもっとピシッと緊張して暮らしていた。犬飼いになり、家にいるようになってから、その緊張が一気に解けた感じがする。人が変わったよう。すまないが、たるんでいる毎日も楽しい。

« 初夏へ向かって、3LDKのインテリア | トップページ | 自由が丘でこんなもの探してきちゃいました! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

う~ん、お昼からちょっと豪勢・・・
私の今日のお昼はなんだったかなあ。。。

ピーナツコロネ、と抹茶蒸しパンだった(汗)
でも、美味しかったからいいか。

たまには、たるんでいるのも悪くない。
私も結婚したばかりは、そんな感じでした。
でも、1週間ともたなかった(汗)

いつのまにか、なにか作っていたような。
その内にまた、通いの仕事も復帰して(激汗)
早く、北海道に帰ってのんびりしたい・・・無理かなあ。

バベシア、気になって調べちゃったよ。
確かに恐ろしい・・。でも気をつけていればそんなに問題ないような気もするなぁ。
こぶ君は家の中に入れてるってことはキレイに拭いてるんだろうしね~。

☆ yokoyokoさん 

ウヒャー、ピーナツコロネだって!かなり好き!

> 私も結婚したばかりは、そんな感じでした。

私、新婚時代は、添乗添乗で、新婚時代なんてなかったようなものだからなぁ、今その反動がきているのかも。
もう、きちんと通う仕事はちょっとできないなぁ。

☆ まさくん

きれいに拭く前が問題なんだなぁ。
洗う前に、即刺されていたらと思うと...
でも、キリがないよね、そんな心配は。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/3879987

この記事へのトラックバック一覧です: おひるはお弁当:

« 初夏へ向かって、3LDKのインテリア | トップページ | 自由が丘でこんなもの探してきちゃいました! »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム