フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 伊勢・鳥羽 こぶご一行様の(3) | トップページ | ツボつかれて、遠回り »

2005年4月 4日 (月)

PC、こわれましたです

伊勢神宮のスピリチュアルパワーが、どうも効きすぎたようで、旅行から帰ってきて最初にONした時こわれてました。
5年前に買ったNECのVALUESTARです。もう、ここ1ヶ月ほど、フリーズしたり、強制終了するはめになったり、フテキな音がしていたので、これはひょっとすると、まずいのかもしれないとは思っていたのだけど。
ご安心下さい。ウィルスではありませんから。
旅行に行く前の日に、ひんぱんに見に行ってるサイトの記事が、PCこわれてお子さんのを借りてる旨の記事でした。
その方も私と同じ日に旅行に行く予定だったので、旅行記大変だなぁと思っていたところ、自分が同じ境遇になりました。PCって結構こわれるものなんでしょうかね。

LAOXで買った時、確か5年保証をつけたと思ったけれど、その保証書もどこかへいってしまいました。
有償で修理に出すといくら位かかるのでしょうね。

今、ちゃんぴー(夫)のノートパソコンを借りています。
同じくNECなんですが、ノートパソコン、LaVie。私のはWindows Meですが、こちらはXP。
便利ですけど、慣れてないので戸惑うことも多いです。
反応が雲をつかむみたいな所があったり、キーのタッチも全然違う。自慢じゃないけど打つのは超はやです、自分のPCなら。派遣で入力の仕事をしてたこともあり、時速21000タッチの記録持ってます。(決まりきった伝票でしたけどね。)ワープロは2級。ま、そんなん、どうでんよかですばい。

驚いたのは、旅行出発前、ココログが、文字が間延びしていて旅行記仕様ではないとか、えらそうなことを書いたのですが、このPCでココログの文字を見ると、こんどはちっちゃ過ぎて目がちかちか!!!
たまに、小さすぎて読めない文字さえあります。
こういうのは、あれですか。文字の大きさとかっていうのは、設定で自由になるのですか?
機械弱いです。もう、いっぱいいっぱいですわ。
なんせ、電子レンジが出始めた頃、大変な機械ができたものだと、マジでこう思いました。
グラタンのぼたんを押すと、自動的にグラタンが出来上がり、
クッキーのぼたんを押すと、自動的にクッキーが焼きあがると・・・
そう、材料を入れずとも、です。
それじゃ、まるでドラえもんポケットですよね。

だから、PCなんか作っている人、尊敬です。
そんな人も、夜になればお風呂に入ったり、ご飯食べたり、とか、信じられないなぁ。


« 伊勢・鳥羽 こぶご一行様の(3) | トップページ | ツボつかれて、遠回り »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

PC壊れて大変ですね。
私は自慢じゃないですが、なんの級も持っておりません。。。
ああ、自動車の免許と和洋裁の級くらいかなあ。。。
でも、一応プログラマーなんちゃってね(爆)
もちろん、簡単なものです(あははは)

5年も使っていると壊れやすいのは確かです。
もちろん、会社とかで仕事で使っている場合(1日中電源が入っている時のこと)ですが。
個人では、人によっては7.8年は持つかもしれませんが・・・問題はOSにありますね。
こぶママさんのOSはMEですよね。これって、Winでは一番エラーが出やすいバージョンなんです。
会社でも、一番こけている・・・
こけると、再フォーマットして、2000にあげるようにしてます。
もちろん、ハード自体の能力が2000に対応しているかが問題ですが。

あと、どこまで壊れているかによって、金額が違いますね。
診てみないとなんとも言えませんが、電源を入れてからどの自体まで動くのでしょうか。
黒い画面のままですか。
それとも、WINの表示まで行きますか。
もしくは、黒い画面に少しは文字が現れて止まってますか。

この診断で、どこまで壊れているかがわかります。
黒のままですと、マザーボードまで行っている可能性が・・・
そうなると、買い換えた方が良いでしょう。

それ以降の場合は・・・長くなるので、またお話しましょう・・・
う~ん、しかしVALUESTARはちょっと古いかなあ・・・

あぁ、力強い助っ人yokoyokoさんよ!
たった、5年で壊れ易いとは...!個人では7~8年しかもたないのぉ!!???だめだめ、そんなの!!だって、うちの洗濯機も炊飯器も、18年使っているのにまだ元気なのに、valuestarはもう古いの?!きゃー!!もう、こんな貧乏人にPCなんて無理ですわい。これは少し前まで相方と共用で使っていたのだけど、つい最近相方がノート買ったので、大量のデータをそちらに移したのね。それまで、メンテとか、全部わからないからおまかせだったんだけど、この頃はウイルスchechを私がやるくらいだったの。スイッチ入れたときの状態は、画面黒いまま...。これは、そのマザー牧場に行ってるということ?再フォーマットして2000に上げるとか、高級なこともわからないし、もう泣きたい気分じゃ。ウェーン!
買い換えるとかになったら、あきばに行けば良いのだろうか。ちゃんぴーが、職場でだれかのPC壊れた時の直し屋さんやってるみたいだけど、今回のこれは、お手上げ状態みたいです。伊勢神宮のパワーが強すぎたのか。

PCさんご愁傷様です。安く治るとええですなぁ。
ノートとデスクトップのキータッチってぜんぜン違うよね。ノートになれちゃうとデスクトップのキーボードはタッチ感ありすぎるんだけどね。
文字サイズは上のメニューバーの表示→文字サイズってとこで変更できるとは思いますわ。もう治されたかもしれないけど・・・。

まさくん、ありがとう!文字サイズ最小になってたよ。これでいくと、前は最大になってたっていうことみたい・・・
キータッチ、確かにデスクトップだと、エネルギーがいるような。これを触ってみて初めてわかったけど。ノートってなんか、シポシポ雪の上歩くみたいでキーのほうが勝手に指を吸い込んでくれてるみたい。慣れると、結構良かったり。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PC、こわれましたです:

« 伊勢・鳥羽 こぶご一行様の(3) | トップページ | ツボつかれて、遠回り »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム