フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« PC、こわれましたです | トップページ | もう、夏が来たの? »

2005年4月 5日 (火)

ツボつかれて、遠回り

2005.4.5 052人に借りてるPCでも、だんだん慣れてくると愛着が湧いてきてしまう。修理にはまだ出していない。だって、この、外付けの箱みたいなのと、この大きな画面も運ぶのだろうか。重すぎです。持てないです。
Windows XPなんて、私の古いのに比べたら、タイムカプセルに乗って一気に未来へ来てしまったよう..
色々便利だな。

きょうの買い物は旅行以来、たんぱく質の買い物をしていなかったので、主にヒト用の豚肉や牛肉、こぶ用のチキンや、レバーなどです。ほかに、モズク(大好物)や、納豆、グレープフルーツや、いちご等。
あと、目新しい物としては、この頃TVCMで気になっていた、エバラのノンオイルゼリードレッシング(黒酢&生姜)。
使おうかと思ってそっと匂いをかいでみたらなんか、バンドエイドの匂いがしたので今日はやめ、いつか(笑)

スーパーからの帰り道、おととい食べに行った「花月」のにんにくげんこつラーメンの味がなぜあんなに変わってしまったのだろう、まるでにんにく臭くなく、ふぬけな味。テーブルの上に無料トッピングににんにくが載ってたから今度からわざわざオーダーする時に言うのだろうか。そういうシステムになったの?なんてボンヤリとしながらタラリンと運転してたら、ラジオから、幼い女の子の歌声が聞こえてきて、そのメロディーに魂を奪われてしまって、ボリュームガンガンにして聞いた。
もうすぐ家に着きそうだったので、わざと遠回りした。
そして、曲が終わった時に題名を聞き逃すまいと、運転に向けるべき集中力を99%そちらにまわしたが、次の曲にいってしまった。
車を止めて、JWAVEに電話と思ったけど、携帯を忘れてきていた。
家から聞くと、アントニオ・カルロス・ジョビンの娘ということが判明!
家にある彼のCDは、3枚。早速手動検索でそれらしきものを探すと、そのうち1枚のうち1曲、娘とのデュエット有。
でも、車で聞いたのはソロだったからね。あしたSUMIYAに行って来ます。
ちなみに今は、JOBIMというアルバムを聴きながら書いています。

たまにこういうことはあるけど、この曲は初めて聴いたけどずっとそばにいてほしい、と思えば、店員さんに「こんな曲です、♪~♪~」とか歌ったこともある(汗)
そんなことでわかったこともあるけど、そういつもわかるわけはなく..
JWAVEにTELしなくてもPCでわかる方法があればいいのに。
時間別に使った曲を詳しく書いてあるところないかな..

« PC、こわれましたです | トップページ | もう、夏が来たの? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こぶママさん、こんにちは。

こちらに引っ越してくる前は毎日J-WAVEを聴いていたんですが、今ではラジオから雑音しか聞こえてきません(涙)

さて、J-WAVEでかかった曲のの楽曲検索は、J-WAVE WEBSITEで検索できますよ。日にちと時間が分かればバッチリです。

ジョビンの娘さんの曲というと、
「A FELICIDADE」by MARIA LUIZA JOBIM
(4/5 15:34からオンエア)
でしょうか。

あぁ、J-WAVE聴きてぇなぁ・・・。

みそがいさん、こんばんは。
教えてくれてありがとうございます!
今、J-WAVE行って見てきましたよ!これからは、わけのわからないtelを苦労してかける必要もないのですね。ばっちり分刻みで載っているので、もう、かゆいところに手が届くというか...むーーー感激!
あとは、車内の時計を正確に合わせておかなきゃ...(汗)
そうでした。マリア・ルイザ・ジョビン。もう、レコード屋で歌わなくとも良いのだ!
みそがいさんの所は、だって、関東地方なのに、入りませんか?
残念ですねぇ...聴きたいでしょう...ウフフフフ...

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/3579231

この記事へのトラックバック一覧です: ツボつかれて、遠回り:

« PC、こわれましたです | トップページ | もう、夏が来たの? »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム