フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 甘、甘、甘えっこなの、ぼく... | トップページ | 祝山開きのおいなりさんを作った »

2005年4月15日 (金)

普通の金曜日、こぶは怒る

2005 なんてことのない日でした。

「外家事」といわれるらしいけど、銀行へ行ったり郵便局に行ったり。すべてにこぶを連れまわしたけど、銀行へはちょっとどうかなと思うので(バッグに入ればOKでしょうけど)キャッシュコーナーのみ。郵便局も自動払い込み機で事足りた。

用事がすべて終わると、時計は1時を回っていたのでマックのドライブスルーでチーズバーガーのセットとリンゴジュースをもらって、広場に止めて休憩。

おととい、ケンタの「ジョージのおまけ」が欲しくてスマイルセットを買ったのに、おまけは終わってしまったということで、かわりにサンダースおじさんのぜんまいおもちゃをもらった。家にもどってぜんまいを巻き、こぶの前に置くと円盤がクルクルとまわって動き出し、こぶはすごく吠えておこった。あまり吠えて、近所からクレームがくると困るのでやめたけど、退屈そうな顔をしている時にこれを見せると、顔が瞬間キッとなる。

きのうのチャイは、結局まだそのままの状態で冷蔵庫。明日にでもつくる。よく考えると、1000ccも牛乳入れたって、うちは大人2人なんだよね。おまけに私は乳糖不耐症だから、そんなに牛乳を飲んだら大変なことになります。

パソコンの修理に出していた所から連絡が入り、マザーボードまでやられていたそうで、修理代3万3000円ということ。こうなったら、頼みのlaoxに保証書をなくしたがだめかどうか聞く価値ありそう、と思って聞いてみると、TELNO.を言うだけで、店側に証拠が残っていて、無償で修理OKということになった。電話をかけるまで、ちゃんぴーと、「この対応次第で今後のlaoxとのつきあい方も変わるね」と話していたので店側にとっても良かった。今後も、YAMADAとうまく分けて買い物をする。laoxのほうは、主にパソコン関係にする。

そして、ちゃんぴーがポツッと、「もう、俺のノートに大分画像とか入れただろう。そのノートやるよ」なんて言うので、えーーーっ!!と驚いたが、どうやら本気らしい。修理で帰ってきたこぶママのデスクトップを職場に運ぶらしい。文書さえ作れればいいらしいので。

このノート、私のものになりました。名前をつけて大切に使おう。どうも私は短気でいけない。手荒な扱いはもうやめて、気長に待つ。名前は何にしよう。なんかいい名前あったら、教えてください。

pascoのはがきは、30点貼って無事ポストへ。「宇宙」と「犬」、どちらにしたでしょう。

えぐらは今晩は、またがっかりするのもいやなので、録画する。

今晩の献立は、牛肉とごぼうの柳川風、黒豚シュウマイ、きゃべつ、味噌田楽(筍芋とこんにゃく)、しめじとあおさのりの味噌汁、納豆でした。デザートは何もありません。

« 甘、甘、甘えっこなの、ぼく... | トップページ | 祝山開きのおいなりさんを作った »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/3714530

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の金曜日、こぶは怒る:

« 甘、甘、甘えっこなの、ぼく... | トップページ | 祝山開きのおいなりさんを作った »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム