フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 川バナナ | トップページ | 通販のエブリベッドパオ、ドーム型 »

2005年4月19日 (火)

前世!?不思議ワールド-1

2005突然ですが、これを読んで下さっているあなたは、自分に前世があったといわれて、ピンときますか?

自分の魂は前世での出来事をすべて記憶していて、今のあなたにいろいろな影響を与えているらしいのです。

今の自分にもっとも影響を与えたと思われる前世について、みてもらえるというものに出くわしたので、私はだいぶ前のある日、自分とちゃんぴーそれから、まわりの家族や友達の分も見てもらったことがあります。

それを見てもう信じざるを得なくなってしまったのです。

その占っている人というのは、その人物を見て知っているわけでも何でもないのですが、ちゃんぴー(夫)は前世で、「楽器を持って旅芸人として諸国を巡る、流浪な人生を歩んでいた」というのです。その影響なのかわかりませんが、学生時代には、楽器をかかえて、アメリカのロス、サンフランシスコなどを転々としていたようです。(ヒッピーか)お金がなくなると、新聞紙で体を包んで道端に寝ていたとも言っていました。その旅芸人というのは、「気さくで型にはまらない自由な人」だったらしいですが、まさしく今生の、ひょうひょうとしたちゃんぴーそのものです!しかも一番驚いたのは「官吏や役人といった公に仕える身分の家柄に生まれ、幼い頃から厳しく育てられたのですが、成人してから親の反対を押し切って旅にでた」というところでした。ちゃんぴーの家柄は公務員ですし、旅に出たというのもそのままです。

私は前世でも女性だったらしいです。ただし、犬飼いとしてノホホンと山に暮らしていたなんて書いてありません。やはり、私のこの生き方は違うらしい。ショック!「鋭い洞察力、批判力で独自の世界を表現する仕事をずっとしていた」らしいのです。まぁ、鋭いかどうかは別として、人物観察は自分で言うのもなんですが得意です。中学高校の頃は、先生のものまねでかなりうけていましたし、お客さんが帰った後、声から何からそっくりまねして、両親をびっくりさせていました。(ずいぶん暗い子供ですわね)

そして前世で、カラフルで、豪華な織物のコレクションを持っていたそうで、今生でも、それらが、心の波長を整えてくれるらしいのです。どうりで!!!私は昔からユザワヤの生地のコーナーに行くと、半日は費やすかと思うくらい動けなくなってしまうのでした。今作っているハワイアンキルトの生地はキャシー中島の講座のものですが、鮮やかで、とても強く惹かれてしまうのです。

友達は「巫女さんだった」といわれ、これには思わずゾーっときました。関係ないかもしれませんが、彼女のヘアスタイルはあの、神社の巫女さんそのものだからと、皆から「みこちゃん」と呼ばれていたからです。

私の家族についても驚くことは、もっとありますが長くなるのでこのへんにします。

さて、きょうの写真に犬が隠れています。どこにいるか、わかりますか?

« 川バナナ | トップページ | 通販のエブリベッドパオ、ドーム型 »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>さて、きょうの写真に犬が隠れています。どこにいるか、わかりますか?
右下の方~(笑)

私の前世はなんだろう。
きっと犬だったに違いない。

しかし、こぶちゃんと比較すると、このゆきやなぎ凄すぎる~♪

こぶ君はすぐに見つかったよ~。もうちょい草のほうにめり込んでたらわかりにくかったかもね~。

前世俺も知りたいなぁ。
霞を食いながら生きてた仙人ですとか言われたいなぁ。
なんとなくだけどね~。

「こぶを捜せ」クイズはすぐにわかってしまったようで残念!

☆ yokoyokoさん

この雪柳は、T公園のものです。こんな群れがあちらこちらに咲いておりましたよ。
次回はもっとむずかしいのにしようかな。でも、こぶが白犬なので、雪柳でしか出題できないのが難点...そうだ!羊牧場にポツンと放すっていうのはどうだろう。
こぶ「やめてくれぃ!」


☆ まさくん

まさくんの前世は、焼き鳥バーでbassを弾いてた料理人かな。それとも、ヒマラヤの(ン?今自然にヒマラヤと出たけど何故...)山中で菜食生活をしながらスパイスを売っていた商人か?
いずれにしても、「焼き鳥」「bass」は、まさくんの前世解明の重要ポイントだろうな。「酒」もか...あっ!「カレー」も忘れちゃいけない。あーーれーーーーーーーっ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/3767825

この記事へのトラックバック一覧です: 前世!?不思議ワールド-1:

« 川バナナ | トップページ | 通販のエブリベッドパオ、ドーム型 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム