フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 夕べの夢ときょうの散歩 | トップページ | バス停でサイダーを飲んで涙をぬぐう »

2005年5月25日 (水)

京絵巻総本舗のみたらし団子

2005

「京都味めぐり」 「沖縄、九州フェア」同じ日に開催されていたら、どちらに行きたいですか?

私は、朝は沖縄気分だったのですが、土壇場で京都が逆転勝訴でした。

京絵巻総本舗のみたらし団子です。

撮影後、即一本いただきました。

こぶが俺にも、とそそくさと来たので、たれのついていないお団子の所だけあげたら、匂いを嗅いでトボトボ去っていきました。

みたらし団子はいつも、某パン屋さんの大量生産のを買ってくるので、きょうみたいな竹の皮でくるまれた、ちょっと小振りなこんなものは、とてもうれしいです。お味もgood!でした。

« 夕べの夢ときょうの散歩 | トップページ | バス停でサイダーを飲んで涙をぬぐう »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まいど!♪

あれ?こぶちゃんはお団子食べないの?
トボトボ、どこ行ったのさ (゚.゚)

私も、みたらしは市販のまったり甘いたれ♪
てぇと、京都のみたらしはお上品なお味?
今日は、こぶママさんはお上品なのでしょうねぇ(^o^)丿

まいどっ!

> 市販のまったり甘いたれ

って読んでたら、なぜかすごい幸福な気分に。なぜだろう?
きょうのポイントはこの、お団子の歯ざわりというか、いつもの製パン会社のはね、プワッとしているんだけど、きょうのは、ギュノンッとしているところがやっぱりいいの。

> 今日は、こぶママさんはお上品なのでしょうねぇ(^o^)丿

悪いけど、毎日上品だから。ぶっ(自爆

おお、懐かしいですね。
ここのみたらしだんご、食べたことありますよ。
ホント、美味しいですよね。

京都には、味噌ダレのおだんごもあって、ホント幸せな気分になります。

yokoyokoさんもお団子好きですか。
みそダレって言うの食べたことあるような気がします。
京都ってやっぱり和菓子を作らせたら日本一なのかもしれない、と思った夕べでした。
いや、でも待て。九州も負けてはいないし.激しく葛藤するこぶママでした。

おいしそ〜!!
一串に5玉って珍しくないですか?

それにしても、こぶママさんの日記にはお団子登場率が多い気がします。

☆ イイタヌさん

そうですね!たしかに団子登場率高いデス(爆
それから、一串に5玉も気がつきませんでした。そういえばそうです!普通は4玉かも。最後に残った一串を普通は二人で2玉ずつ食べて、どうしようかなんて考えたことなかったですものね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/4275325

この記事へのトラックバック一覧です: 京絵巻総本舗のみたらし団子:

« 夕べの夢ときょうの散歩 | トップページ | バス停でサイダーを飲んで涙をぬぐう »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム