フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« バナナカルピス-期間限定 | トップページ | 夫婦喧嘩をこぶ丸が食うの巻 »

2005年5月 6日 (金)

こぶも飼い主もノックダウン

午後から雨が降るということだったので、さっさと家事をすませ、さっさと散歩に行き、母の日のプレゼントの追加探索を行い、そのあと買い物をし、銀行に行き税金を払う。帰宅後アイロン.....の予定だった。

夕べ、バナナカルピスを飲みすぎたせいか、朝から調子がへん。もともと、最近山へ近づいていないため、パワーチャージがうまくいっていなく、エンプティーだということはわかっていた。なんというか、体全体がピシャッとしない。理想にとてもついてこないのだ。やりたいこと、やらなければならないことは山ほどあるのに、本当にもどかしいとは、このこと。年か...

それでも、こぶは散歩に連れて行ってと催促するので、かわいそうだから痛いみずおちを何気にかばいながら一番近いU公園へ連れてゆく。

2005 いつものように、こぶは絶好調!この子はいつもそうだ。にくいほどに絶好調!元気すぎ!

そこへ、突然陸上競技場のほうからパーンという大きな音がした。こぶは、音に弱い。案の定もうびっくりしてしまって、尻尾巻き込みモードに突入してしまった。
いくら私が「大丈夫!お兄さんたちがね、かけっこの練習をしてて、スタートの合図のピストルの音なんだよ」と説明したってわかるわけなし...

2005 もう、散歩を続行したくないらしい。
「ダッコヲシテクレ」「ハヤクタノムカラ」...

いつもは、散歩中私におかまいなしで、グイグイひっぱって行くくせに、ちょっとこわいと、もうこれだわ。
「だめだめ、こぶママは、具合悪いからあなたの抱っこなんかできない。」としばらく様子を見たが、写真のこの顔でずっと抱っこするまで粘る粘る...
体は震えている。

2005 しかたないか...おもむろに抱えあげると、やはりガタガタが止まらないようだ。

「アアコワカッタ、ナンダヨアノオトハ」

ビクビクこぶを抱え、ヨタヨタと駐車場へ向かう。

家に帰ると、ポストに何か。

うわーーー!まだ税金か!きょう払う予定だった税金に加え、またも税金の請求書!

もともと痛かったお腹がギュンと動き、なにやら貧血気味になってきた。

こぶもこぶママも完全にやられた一日だった。

« バナナカルピス-期間限定 | トップページ | 夫婦喧嘩をこぶ丸が食うの巻 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お二人とも大丈夫ですか?

今 こちらでは、ざんざんと音をさせながら雨が降ってます。
寒いです、数日ぶりに 足先が凍えてます。

お互い 体調には気をつけましょう(^^)

う~ん、わんこはホント音に敏感ですよね。

ところで、体調は大丈夫ですか。
明日は、しっかりお休みくださいね・・・

私は明日もお仕事でした(汗)

☆ あふらさん

> お二人とも大丈夫ですか?
ありがとうございます。いえ、だめです。でも、この税金の納付書がせめて半額になれば、少しはよくなるのかも。
あふらさんは精力的ですばらしいです。少しパワー分けてください。
そちらも雨ですか?こちら丹沢もザアザア降りです。
あふらさんも、寒かったら靴下はいて下さいね。かぜひきます。

☆ yokoyokoさん

ムー、yokoyokoさんもパワフル...そんなに働くとお蔵が建っちゃう。みんな元気だなぁー。

> 明日は、しっかりお休みくださいね
ありがとうございます。
はい、毎日しっかり休んでおりますのに^^;

こぶママさん、コンチャ(^o^)丿

え?今闘病中ですか?
今日のよき日に、ご病気とは・・・な、な、なんと
違うカルピス飲んで直してね(^^)

うちも4,5月は税金ラッシュ、車検に、保険
破産してしまいますわ。
私も、雲隠れできる物なら雲隠れしたいですぅ

☆ まるこ姫

姫、こんばんは!
闘病ってほどではないけれどねぇ。もともと低血圧なので、調子あがらないとつらい日はありますですわ。
きょうは、向かえカルピスで直しました。(いちごで)

まるこ家も税金ラッシュですか。なんか、いくら欲しい物とかがまんしたり、やりくりしても、税金って情け容赦なくパラッと持っていくところが、いまいましいです。

コメントありがとうございました。しばらく長崎の実家へ帰ってました。実家には犬(雑種)がいるのですが、私のことを家の住人だとは思っていないみたいです。切ない。
カルピスでお腹の調子が悪くなったこと、私もあります。ヤクルトでもあります。乳酸菌飲料に弱いみたいです。

☆ ひつじこさん

こんばんは!ヤクルトはお腹の為に飲むのにね!
ご実家は長崎なのですね!修学旅行で行ったきりだったので3年位前、旅行で行って来ました。暑い真夏で12聖人の記念館へ上がる道が、汗でかすんでまるで十字架を担いでいるかのようでした。福岡もこの間遊びに行き、福岡ドームのホテルに泊まりキャナルcityなどで遊んできました。
もっとひんぱんに帰ればワンちゃんも認めてくれるかも?
また遊びにきて下さいね♪

レオ君も大きな音弱いよ。
こないだ散歩してたら小さな兄弟がやっぱり鉄砲パンパン鳴らしてて、鳴るたびにビクッとなって速度はやめて逃げてたし。
俺も「大丈夫だって~」って言いながら散歩してたよ。

☆ まさくん

お疲れのところコメントありがとうございます。
もう大丈夫?
やっぱり、レオ君も音に弱いのね。匂いだけでなく、
聴覚も敏感だとなると、人間界で(部屋の中で)生活するには、かなりストレスたまるかも。かわいそうだ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/4011866

この記事へのトラックバック一覧です: こぶも飼い主もノックダウン:

« バナナカルピス-期間限定 | トップページ | 夫婦喧嘩をこぶ丸が食うの巻 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム