フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 毎日お弁当作っている人って | トップページ | 「嗚呼、懐かしの車の」だって!? »

2005年5月19日 (木)

新しい散歩コース誕生

2005 ずっと開園待ちで、工事中の縄が張られて進入禁止になっていた新しい公園ができあがっていた。

沼があり、蛍もくるらしい。

まだフィラリアの薬も飲ませていないし、フロントラインもさしていない。
迷ったが少し歩いた。

誰もいない。階段があったので、登ると今度は、レンガ敷きの散歩道がこさえてあった。

ところどころに街路灯。街のようすを見渡すことができる。

あっ!これは前に迷子になったところの近くなのか。新しい分譲地、きれいな家。

でも、こぶは暑さに弱い。2005 私が付近を観察している間もきょうは日差しも特別なせいか、日陰をみつけてはそこで一休みばかりする。

そうか、もう今日は歩きたくないんだね。

ためしに日の当たっている道路を自分の手で触ってみる。

あち~~~~、ごめんよ、こぶ。
こりゃ、おかんが悪かった!

« 毎日お弁当作っている人って | トップページ | 「嗚呼、懐かしの車の」だって!? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~こぶママさん♪

ホントお犬様は、暑さに弱いんですよ。
今はまだ良いけど、これからは可哀相ですね。
こぶちゃんも、毛が少なそうだから
暑さがもろに来るのか、毛が多いほど暑さが
毛で保護して、最後に暑くなるのか分からないけど、・・・・・
言ってる事が分からなくなって来た(ーー;)

今日は花の金曜日で今メッチャクチャ飲んで
います。キャーご免なさいm(__)m
支離滅裂かもしれない。
素面になったら怖いですわ。

まるこ姫、こんばんはー。
なに、飲んでるって?めちゃくちゃって、なにを!?どのくらい!?(こわいか)
でも、まだ大丈夫みたい。ちゃんと難しい文の意味わかるよ。ホント、つるっとした犬と、毛むくじゃらの犬とどちらが暑さに弱いだろう。今まで、毛むくじゃらの犬は暑そうでかわいそうと思っていたけど、「保護する」ってことは考えに入れてなかったな。
週末だもんね。楽しく飲んでね。
私はこの頃「氷結パイン」にはまっとりますが。

又来てしまいましたよ♪

わたしビールは苦くて駄目!だけど飲めって言えば飲んじゃいますよ。
家ではもっぱらチュウハイです♪
芋焼酎は、いも臭くてどうもです。
氷結は美味しいんだけど、何本もだと
きりが無いから、鏡月に炭酸飲料を混ぜて
飲んでおるんです。

チョッと前は、冷の吟醸を
大吟醸はメッちゃメッちゃ美味しかった。
酒談義だスゴイ話が広がるわ~
こぶちゃんごめん^^;関係ない話ばかりで。

まるこ姫ちゃん
いいわよ、酒のはなし。ここ掲示板ないからね。私もビールはだめ。旦那はビール命だけど。氷結、ほとんどジュースがわりに飲んでるわ。何本飲んでもどうにもならない。本当にアルコール入っているのかしら?

> 鏡月に炭酸飲料を混ぜて飲んでおるんです。

まるこ姫、飲みすぎておじさんはいってない?
大吟醸はうまいが高い!「八海山」知っている?おいしいのーすっごく。ほれぼれするほど。日本酒ってうっかりするとはまってアル中になりそうだわ。

こぶママさんのお家のあたりは、お散歩にちょうどいい公園がいっぱいで楽しそうですね♪
蛍の季節にはちょっと遠出してでも行ってみたいわぁ~!!
これからの暑さはつらいかな?
でも前に靴を履かせようと思ったら完全拒否されたので断念(>_<)
仕方ないからパウワックス買おうかなぁ…。

そうそう、フィラリアの薬は飲ませる前1ヶ月の間に入った幼虫を駆除するもののようなので、後から飲ませれば大丈夫!!
前に飲ませ忘れて(おいおい)不安になったので調べたんですよ(笑)
フロントラインは…必要なのかも(^_^;)


☆ ACCOさん

> お散歩にちょうどいい公園がいっぱいで

公園には確かに不自由してないかもしれません。でも、歩きで行ける公園はこの新しくできた公園だけで、あとはガソリンを使うのがちょっとたまにキズです。
これからの暑さはホント悩みの種が増えますね~...赤ちゃんの頃はニクキウもぷわぷわだったのに今では鍛えられて、ガビガビ!1回ニクキウを少しだけ切ってしまった時に100円shopで靴を購入、バンソコで固定して履かせましたが、脱げてしまってだめですね。

> フィラリアの薬は飲ませる前1ヶ月の間に入った幼虫を駆除するもののようなので、後から飲ませれば大丈夫!!

そうらしいですよね。そろそろ病院に連れて行かなくては!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/4197093

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい散歩コース誕生:

« 毎日お弁当作っている人って | トップページ | 「嗚呼、懐かしの車の」だって!? »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム