フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 犬とタンデムサイクリング? | トップページ | 今晩は、スパゲッティミートソース »

2005年5月14日 (土)

牧場でのびのびの巻

2005 修理に出していたPCが直ったとFAXが入っていた。長期保証のおかげで修理代はただだった。
天気のいいこんな土曜日、PCを取りに行くだけではもったいないね、といささか足を伸ばしすぎたが、服部牧場という前々から一度は見てみようと話していた牧場へ行ってみることにした。

最初の渋滞でもう私は引き返す気になったが、ちゃんぴーに「本当に短気ねー」といやおうにも連れて行かれる。

思ったほど広くはなかったが、立派な牧場。かわいい羊たちや、ジャージー牛、いのししや、お馬さんなどが、皆元気に過ごしていた。2005

小さな女の子がえさをあげようとすると、それらの動物達が皆いっせいに寄ってきて、女の子はこわくなったらしくて、乾燥とうもろこしみたいなえさを投げつけるようにばらまいていた。
小さな羊は網の間に必死で顔をつっこんで、えさをもらおうとする。

こぶは、たまにうちのそばの羊牧場に散歩に連れて行くせいかそれほどこわがらないし、それほど興味もないんです、といった感じだった。

牧場には、「犬と入れるレストラン」どころか、「そこいらじゅうが、どこでも犬と食べて下さいレストラン」で、バーべキューをしている人もいたし、売店でパンを買ってベンチで気持ちよさそうに食べている人もいた。

私達はカレーを食べることに。人気があるらしくすごい行列だが、最後尾についた。
ちゃんぴーはビーフカレー、私はチーズカレーにした。
ご飯に麦ご飯を使っているところが珍しかった。カレーに福神漬け、お好きなだけどうぞと言われたので二人分ピンセットみたいなのでいただいたが、ふいにまちがって料金皿の上に落としてしまい、「あっ!ごめんなさい」なんて、かっこ悪いことになった。店の人は「あはは、いいですよ」なんて言ってくれたけど、すみませんでした。がっつきすぎたのが悪いのです。
最初は辛くないね、なんて言っていたが、あとになりジワジワきだして、あわててそれぞれ、お茶とリンゴジュースを自販機で買った。

デザートにジャージー牛のソフトクリーム、とても心惹かれたが、私は例のごとくじっと我慢。ちゃんぴーはなんでもないから食べればいいのに、1回清里のそれを食べた時に大変な目にあったことがあるので(機会があったらいつか書きます)、普通のジェラートのコーヒー味をおいしそうに人の前でなめていた。2005 あぁ、私、牛乳の味もにおいも大好きなのに、
本当にいつも出先でこういったものを食べられないのは、なんかすごい損をしているようで残念極まりない。くやしい!!!!

気を取り直して、食後はこぶと広い所で走り回った。こぶはとても喜んでいつも公園の広い場所で走っているのに、それの3倍くらいフィーバーしているように見えた。で、お陰でこっちはくたくたになった。

帰り道、大きなペットショップができたと聞いたので、寄ってみる。こぶに、ボーンと豚耳、砂肝のおやつと、おもちゃを買う。おもちゃは、モンキーの輪投げみたいなぬいぐるみで、1480円が480円でワゴンに並んでいたので。

PCを引き取り、ちゃんぴーは「インストールし直し」と張り切っていたが、写真のデータも残っていたし、その他もろもろけっこう残っているとびっくりしていたようだ。
うっ!ってことは、クレジットカードや、銀行口座のナンバー、等の個人情報すべてが野ざらしだったということ!ただ、nifty関係のものはすべて消えていた。その直った私の使っていた古いデスクトップ型PCを明日、職場に持っていくそうだ。その古いのでは、もうインターネットはやらないほうがいいと。がらんどうになったパソコンラックの上に広々このノートを置いている。これはもらった。

« 犬とタンデムサイクリング? | トップページ | 今晩は、スパゲッティミートソース »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/4129134

この記事へのトラックバック一覧です: 牧場でのびのびの巻:

« 犬とタンデムサイクリング? | トップページ | 今晩は、スパゲッティミートソース »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム