フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« カフェでチワワと一休みでした | トップページ | バナナカルピス-期間限定 »

2005年5月 4日 (水)

インド料理SARA-きょうもこぶと一緒

2005 東京方面から伊豆方面にいらっしゃる方は、あの車の渋滞にはさぞやうんざりされていることでしょう。

でも、田舎住まいには渋滞も途中合流でよいというメリットがあります。なので、きょうも比較的のんびりの出発で、真鶴方面のインド料理やさん『サラ』に行ってきました。

小田原の江の浦というところに犬と泊まれるペンション『ジョディー&プリン』というのがありますが、そのすぐ近くです。もっと小さな所を想像して行ったのですが、駐車場だけで15台以上はあり、お店自体も2階建てで、1階には、とっても古びた大テーブルもあり、ティータイムも楽しめます。小物や、陶器、スパイス、テイクアウトのケーキなどもあって、私はインド風のビーズのブレスレットを買いました。

2005 私たちは、こぶがいるので、料理は屋外ポーチでいただきます。注文は、バターチキンカリー、ひき肉となすのカリー、ガーリックのナンと、チーズのナンです。もう、お腹がペコリンで、一行はシュンとしていましたが、ここでは、本物のインド人の方がナンを焼いてくださるそうで、30分以上は待ったでしょうか。あまりのおいしさに、2人同時に「うわーーー」とはもってしまいました。カレーも、超一級のおいしさです。自信をもっておすすめ!最初は「犬連れのレストランだから...」なんて、あまり期待をしていなかったのが、今にして思えば申し訳ない。デザートのババロアと飲み物で満足し、絶対にまた来たいね、と意見は一致しました。

お腹がいっぱいになったあとは、ちょっとあぶなかったですが、道路を隔てたところにあるペンション『ジョディー&プリン』を見に行きました。とても見晴らしが良く、気持ちのいい2005場所にありました。急な坂を下ったところに宿泊者専用のドッグランもあり、ワンちゃんと飼い主が楽しそうに遊んでいるのが見えました。

ここから見る海があまりにも素敵だったので、記念撮影!

このあたりは、犬と入れるレストランなどもどんどん増えてきているようなので、新しいお楽しみスポットになりそうです。

« カフェでチワワと一休みでした | トップページ | バナナカルピス-期間限定 »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

犬と入れるカレー屋さん行きたーい。
江の浦にあるんですね。知らなかったー。
ジョディ&プリンも人には勧めるけど
行ったことないので、一度見てみたいです。
というか、泊まってみたいなぁ。
近すぎて旅行じゃないけど。

☆ のりこ姉さん

ホント、近すぎて旅行気分でないのがたまにキズだけど。
SARAにもし行くときは、とても道がわかりにくいから、ジョディプリのHPの「ホテルまでの行き方」のページをプリントして参考にしたほうがいいかも~です。ひなびた道もくじけずにグングンと行くのがコツです。3番に出てくる黄色い建物がレストランです。ポーチ席は、駐車場の出入り口だから、小太郎ちゃんに気をつけてあげてね!さらに、手前にワンOKのイタリアンもあり、あの道は要checkだわ。

キレイなお店ですなぁ。カレーもナンもおいしそうですわ。料理の種類も豊富にあるんだね~。
俺は最近ほぼ毎日インドカレー&焼き鳥だし惹かれるなぁ。日夜インド人が作ってくれるカレー屋さんも焼き鳥屋さんと同じぐらい探してるわ。
ナンは仕込んであれば1分ぐらいで焼けるんじゃないかな?
カレーに時間かかったんかな。

☆ まさくん

あぁーー、まさくんの好きそうなお店だわねー、そういえば。なんたって、カレーと鶏(タンドリーチキンだったけど)とくりゃね♪
でも、まさくんの舌を満足させるにはよっぽとおいしくなきゃいけないから、インド人も真っ青だわホント。
ナン、仕込んでなかったのかな、それともお店が超混雑だったからかな。あの、お釜みたいのにペタンって貼り付けて焼くんでしょ?
われらの頼んだカレーは、人気NO1と2だと、バイトの女の子が教えてくれました。

犬OKのカフェは多いけど、ちゃんとした御飯が食べられるところって貴重ですよね。
綺麗な海も見られるし、行ってみたいです。

☆ イイタヌさん

犬同伴でも、ちゃんとおいしいものは食べたいですよね。
イイタヌさんのエリアは私の実家のそばでもあるのですが、
よく知らない所ばかりですので、バンバンレポートしてくださいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/3979460

この記事へのトラックバック一覧です: インド料理SARA-きょうもこぶと一緒:

» No.319 Cote de SARA (コート・デュ・サラ) [CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)]
とある思いがあり、熱海まで独りでスクーターを飛ばしました。 その帰り道に真鶴でカレーを食すのです。 熱海や湯河原にはカレー屋は見あたらないのですが、 ご存じの方がいましたら情報ください。 真鶴有料道路ではなく、国道135号線沿いにある、 黄色い2階建ての建物がCote de SARA (コート・デュ・サラ)です。 お洒落な雰囲気が漂い、テラスでも食事が可能。 そのためペット同伴でもお食事が可能です。 14時近くというのに店内は繁盛してます。 しかも子供から老人ま... [続きを読む]

« カフェでチワワと一休みでした | トップページ | バナナカルピス-期間限定 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム