フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« こぶも飼い主もノックダウン | トップページ | 横浜ベイサイドマリーナでお茶 »

2005年5月 7日 (土)

夫婦喧嘩をこぶ丸が食うの巻

2005 お昼前、3匹散歩にでかける。きょうもU公園。

車中、『地価は値下がりしているにもかかわらず、なぜ固定資産税が下がらないか、不愉快である』『マンションの需要と供給、そして売り時、買い時について』『去年は引越しのチャンスだったのに、なぜ及び腰だったか』以上3点について国会集中論議をしていると、双方の意見が合わない。それどころか、最初は静かなフィーバーのつもりが、だんだん腹がたってきた。しまいには「私のペンスタンドに勝手に自分のを混ぜてぐちゃぐちゃにしないで」「クロゼットに適当に物をつっこむからいつも扉が引っかかって開かなくて苦労しているんだ」とかなんとか、自分でもわけがわからなく、関係ないことまで頭にきた。

U公園に着く頃には私は「もうあなたと散歩をしたくはないので、こぶを渡せ」と言ったが、「やだべー」とか言ってサッサと車からこぶを連れて2匹でスタスタと走っていってしまった。「こぶ、あなたはパパとママのどちらをとるの」なんて言っている暇もなく...

「こぶ、もう明日からあなたのう○この世話はしないよ」心の中でそっとつぶやく。

ムカムカするので一人歩くことにする。こうして、一人でU公園を歩くことはない。いつもはこぶ介がいるから。
いつも、こぶが拾い食いをしないか、きたないものを踏まないか等、けっこうつまらぬことに気を使い、木々の緑など見ているようで見ていなかったのかもしれない。朝方の雨で、5月の新緑が目にまぶしい。写真とりまくりで結構長い時間が過ぎた。2005

駐車場にもどると、私がまだ戻っていないからと、もう一回りしようと、車をあとにずっと先を行く2匹の姿が見えた。おもしろいから気付かれないように付いてゆこう。そう意地悪心がめばえた。

途中、茂みに隠れたりしていたが、またつい、我を忘れて木の写真を撮っているところをこぶにみつかった。
ちゃんぴーのロングリードがシュルシュルと伸びて、こぶ坊がこちらめがけて一目散に走ってくる。

屋外でこぶが私めがけて全力で走るというシーンは普段あまりないので、結構心地よいものだなぁと、変な感慨に浸ってしまったのであった。


« こぶも飼い主もノックダウン | トップページ | 横浜ベイサイドマリーナでお茶 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こぶちゃん、気持ちよさそうですね。

しかし、こぶママさんちも喧嘩ですか。。。
実は私もついさっき喧嘩してしまった(汗)

久々なんですが、明日は母の日でしょ。
私の母親のことでちょっとね。
もともと、私も実の母ですが結構苦手な人でして。
そして、夫も駄目みたいです。
母のような性格・・・

でも、責めて母の日くらいはね。
なのに・・・(ぷんぷん)
まあ、最後はケーキをおごって貰う事で、仲直りしましたが(笑)

う~ん、食べ物に弱いのよね。。。

イイタヌも、もしも離婚したら、チクワ権はどっちのものになるのか…などと考える事があります。
それでも、チクワの爪切り、肛門線しぼりは夫の役目なので、今のところはケンカしても、なんとか仲直りしています(笑)

☆ yokoyokoさん

どんなに喧嘩してても、けっこうくだらない食べ物の条件とかで和解することって、良くありますよね。そう考えると、食べ物もすごい威力というか、食い物のパワー恐るべし。
身内でも色々、性格的に折り合えないこともしょっちゅうですよね、たとえ親でも。でもそんなことでも、人間はいろいろ学習しているんじゃないかなぁと、この頃考えますが年でしょうかね。いやなのに付き合わなきゃいけない人とかの場合は、身内、他人問わず、ひたすらその人の長所を、長所だけを考えてつきあうようにしていますわ。

☆ イイタヌさん

> チクワの爪切り、肛門線しぼりは夫の役目なので

うわぁー、それは親権旦那様に軍パイあがりそうだ!
イイタヌさんもそのテクニックを早く身につけるべし!
それにしても器用な旦那様でうらやましいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/4028148

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦喧嘩をこぶ丸が食うの巻:

« こぶも飼い主もノックダウン | トップページ | 横浜ベイサイドマリーナでお茶 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム