フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 今晩は、スパゲッティミートソース | トップページ | 凝っているのね、今時の犬おもちゃ »

2005年5月16日 (月)

新緑におもうこと

                      『2005 かえるが沢山、牛乳の入ってるびんに落っこちてしまって、みんなおぼれてしまったけれど、一匹だけあきらめずに足をバタバタさせていたら、牛乳が固まっていつのまにかチーズになり、そのチーズを足場にして無事助かった』

そんなたとえ話をきいたことがある。

一方、『運命にかなっていることならば、じたばたしなくても、最初からレールが敷かれていたかのごとくスムーズにゆく』また、『あまりにも障害が多い、ということは、やめなさいのサイン』

これはどちらかといえばニューエイジ系の考え方。
スピリチュアル派もこちらかな?

この二つの考え、何をもって、どこで折り合いをつけるのか。

皿を洗いながら考える。

« 今晩は、スパゲッティミートソース | トップページ | 凝っているのね、今時の犬おもちゃ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

デザインが変わったのですね。
さわやかで素敵です。

『牛乳瓶の中のカエル』で、先日少年がペットボトルにおたまじゃくしを入れていたのを思い出しました。
果たして、おたまは、無事カエルになって外に出られる日が来るのか…。

イイタヌは、ちょっとジタバタしますが、障害が多いと『やめなさいのサイン』だと思って諦める派です。

デザインを変えたらなにか、写真が負けてきました(笑

> 先日少年がペットボトルにおたまじゃくしを

家の水槽に移し変えてくれたことを祈りましょう。

> 障害が多いと『やめなさいのサイン』だと思って諦める派です。

えっ!意外でした。イイタヌさんには、どんな困難にもあきらめずに強く立ち向かうジャンヌダルクのようなイメージを抱いていました。
ちなみに、この記事にコメントがつくとは思っていなかったのでやっぱりそんなところはジャンヌダルクだと思います。ありがとうございます。


ジャンヌ・ダルクか…。
イイタヌは、どちらかというと、楽な方、楽な方へ流れていくタイプですよ。
でも、ときどき場の空気を読めない発言をしてしまうらしく、感心してくれる人もいれば、敵をつくってしまう場合もあって、そんな時はジャンヌ・ダルク気分です。

☆ イイタヌさん

> イイタヌは、どちらかというと、楽な方、楽な方へ流れていくタイプですよ。

あれ?そんなかんじはしないのになぁ..
私的イイタヌさんのイメージ
その1、前述 ジャンヌダルク
その2、伸びゆく新芽    以上です。
          

こにゃにゃちわ~~~!

余りにこの膨大な内容に、どこから読んだらよいのか?と思いつつ、
ランダムに見たり、読んだりいたしております。

じぇじぇ~~的な記事や、う~ん、的な記事や、
お美しいお写真や(フィジーかな?)ステキな生活ですね。

家は貧乏一家ですが、なんとか工夫して生きてます(爆)

この記事に、コメントする?って思うけど、確かに!と思ったので。

余りPCやると夫から苦情が来るので、ちょっとずつ&一機にしちゃってますが・・・

私のブックマークに入れてよろしいかしら?(笑)←ところじゃないか?

素敵な~ブログ日記ですね。
すごいですわ。

dogのんのんさくら様

ギャーーーーーーーsign03まさか、こちらにコメントが入るとは思ってなかったもので、ずっと放置なままで、せっかくのんのんさくらさんがコメント入れてくださったのに、気づかずにいてごめんなさいcrying

わざわざこちらへ足を運んでくれていたのですね。
うちも大貧民(犬貧乏)一家ですが、なんとか頑張って生きています。
なのですが、今月のクーラー代、つか、電気代、怖いですbearing

のんのんさくらさんのブログはコメ受け入れなくなっていたので、なんだかご迷惑だったのかな、とか考えてしまってますた┐(´-`)┌

こんにちは!!
発見しました(^.^)

こちらの方が詳しく分かりますよ( ^∀^)

presentyotsu様

ああああああ!みつかっってしまったsmile
恐怖の放置ブログですまないのですが、たまにのぞいてみてやってくださいね。

つか、アメーバとかなりダブっている面もあり…bleah

yotsuさんの方には何度もアドレス入れても開通しないのですがね、またトライしてみましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/4149926

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑におもうこと:

« 今晩は、スパゲッティミートソース | トップページ | 凝っているのね、今時の犬おもちゃ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム