フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 動物病院の巻 | トップページ | 京絵巻総本舗のみたらし団子 »

2005年5月24日 (火)

夕べの夢ときょうの散歩

2005 またまたこぶ丸です。いやぁ、夕べは緊張したせいか晩ご飯食べたらすっかり眠くなっちゃってね。それで、俺をおさまえてくれた素敵なナースの夢を見ちゃって...

俺はいつもこんな格好で寝ているんだけど、お母さんとお父さんは「ローストチキンみたいだ」なんて言ってるみたい。うっかりすると、今にクリスマスの時の鶏の足につける白いヒラヒラの飾り物つけられそうで...用心用心。

きょうはね、お母さんが少し遠くまで連れていってくれたの。2005 そこは手打ち蕎麦の店とかもあるし、お花や果物、お野菜、焼き芋なんかを売っている公園なんだよ。お母さん、こないだ来た時もおそばを食べたがってたけど「あぁ、犬がいちゃだめなのね」なんて静かにあきらめてたみたい。お蕎麦がだめとなったら、今度は焼き芋の所に行って鼻をくんくんしてるもんだから、もうたまに連れて歩くの恥ずかしくなっちゃうよ。

そんなお母さんの目を覚ましてあげようと思って、きょうは公園のちょっと深い池にダッポ~~~ンって落ちたの。俺が近くまで行ってもお母さんは「まさか池に入ることはないだろう」なんて油断してたからさ。そしたら、服はびしょびしょになるし、お母さんはオタオタして最高におもしろかった!俺、昔も足柄S.Aのドッグランの足洗いみたいな浅いプールに飛び込んだことがあってね。その時1月ですごく寒かったから心臓が止まるかと思った。なぁにそれにくらべりゃ、きょうのなんか、ほんのご愛嬌さ2005

お母さんたら、いつも写真ばっかり撮ってるからいけないんだよ。

きょうも「へんな雲だなぁ、べつに飛行機が通ったあとでもなさそうなのに」なんていいながら、バシャバシャ撮ってたみたい。

ところでこの雲へんかなぁ。俺にはよくわからないけど。

« 動物病院の巻 | トップページ | 京絵巻総本舗のみたらし団子 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、こぶママさん♪

寝姿は、どの犬も腹だしだけど、
こぶちゃんは、毛がないからもろだしだね~

え?池に落ちちゃったの?
そりゃ、大変ですわ
あとで風邪を引かないようにねぇ
あんまり無理しちゃァ駄目だよ!こぶちゃん

まるこ姫さん、こんばんは。

> こぶちゃんは、毛がないからもろだしだね

きゃーそれを言わないで!僕の弱点中の弱点なのー。
(本当に毛がないので、あわれなほどのモロです。)

> あんまり無理しちゃァ駄目だよ!こぶちゃん

いいえ、毎日無理して、少し母さんをやせさせなきゃ。

こぶ君は池にも飛び込むんだね~。
うちのレオ君も鍛えて一時期運河に飛び込んで鯉やらアヒルやら追いかけてたんだけどね~。
最近は入れてないな~。
俺もどろどろになるしね。

それより雲、なんか気になるねぇ。
今日は地震に用心しておこうっと。

☆ まさくん

> 俺もどろどろになるしね

なにも、まさくんまで一緒になって入らなくても^^;)

雲はね、本当はもっと空一面ってかんじだったのだけど私の撮影技術がまずいのか、これを収めたらファインダーが一杯になっちゃって...空一面が縞模様みたいになっていました。(1日以上たつけど、地震ないなぁ)

怪しい雲のような、普通の気流からの雲のような・・・写真ではつかめませんが。。。
地震雲だとしても、その雲が見えた地域で地震が起こるとは限らないんですよねぇ~
(ただ、縦方向に伸びるグレーの細い雲が出たら要注意らしいです。そんな雲が見えたら、比較的近いところで地震があるときもあるようです。)
ところでうちの『ちゃい君』(雑種 雄 10才)は水が嫌いなくせに海へは飛び込みます~爆

☆ ちーたさん

「雲」で、ちーたさん登場ですね(爆
どう読みますか。普通の気流からこのような形になることありですか?
ううーーん、全部お見せできないのがもどかしい!

> 地震雲だとしても、その雲が見えた地域で地震が起こるとは限らないんですよねぇ

今地震速報はいりましたが、関係ないですよね^^;)
これからは「縦」「グレー」「細い」をキーワードに継続して観察をします。

「ちーた」さんの所クリックすれば『ちゃい君』に会えるのかとクリックしたらがっかり...
うちのこぶもお風呂はいやがるくせにですよ。
ちーたさん、この頃はお役所も「すぐやる課」というのがあるらしいですよ^^)がんばりましょう!

こぶママさん♪

> ちーたさん、この頃はお役所も「すぐやる課」というのがあるらしいですよ^^)がんばりましょう!

あっはっはっは~~~!
おっしゃるとうりデス (^^)ゞ
がんばりま~す^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/4261546

この記事へのトラックバック一覧です: 夕べの夢ときょうの散歩:

« 動物病院の巻 | トップページ | 京絵巻総本舗のみたらし団子 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム