フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 牧場でのびのびの巻 | トップページ | 新緑におもうこと »

2005年5月15日 (日)

今晩は、スパゲッティミートソース

2005 きょうの晩ごはんはこれです。

うちの特徴は、にんにくのみじん切りが多めということくらいです。

ソースの色は、トマト缶とトマトピューレがベースになっています。

ナツメグ、オレガノ、月桂樹の葉、赤ワインなど、調味料は色々使います。隠し味にカレー粉も少し。

きょうは、パスタを茹でる時にそらまめも一緒に茹でてしまった為、パスタが小豆色に色移りしてしまいました。それに、ミートソースにしてはパスタ細めでしょうか。

« 牧場でのびのびの巻 | トップページ | 新緑におもうこと »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まいどです。
カエル様から南仏にイメチェンですね。

さてさて。
さすがにあっしの88円ミートソースと違って、いろいろなモノが必要なんですね。それ以前に、うちではパスタ自体を食べていないので(汗)

こんばんは。
このミートソース、美味しそう。
私も今日は天気が悪かったので、ひたすら食べてました(爆)

明日は、お天気になって欲しいものです。

あと、明日は多分繋がらないかも・・・
今日は友人と会うので札幌泊まりだったもので・・・明日はいよいよ田舎です(爆)

しかし、美味しそうですね。帰ったらスパ作ろうかなあ。。。

☆ みそがいさん

まいど。
> カエル様から南仏にイメチェンですね

さすが桜はもう古いのかなとナクナクです。小首をかしげたアマガエルさんとの別れが辛くてこれでも引き伸ばしたのでした。

> それ以前に、うちではパスタ自体を食べていないので(汗)

そういえば、みそがい食堂ではお目にかかったことなかったかな?


☆ yokoyokoさん

> 明日はいよいよ田舎です(爆)

わざわざ、ホテルでまでこんなミートソースを拝みに来てくれてサンキュー!
あー、札幌もしばらく行ってないですわー。
そのうちプラッと飛行機で行ってみようかな。噂によると駅ビルにラー博みたいなものができたって本当ですか?
北海道の写真、期待してます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/4139314

この記事へのトラックバック一覧です: 今晩は、スパゲッティミートソース:

« 牧場でのびのびの巻 | トップページ | 新緑におもうこと »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム