フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« きょうの散歩 | トップページ | 小田原梅まつり梅シロップレシピつき »

2005年5月28日 (土)

にゃん登場と夜のちょっとした騒動

2005 きのうのクイズの答えは『にゃん』でした。

石碑の奥から出てきたのはなんと、写真のかわいらしいにゃんにゃんでした。
こぶがあきらめてトボトボ歩き始めたら、もう安心と思ったのかおもむろに姿をあらわしました。

夕べのこぶ家はちょっとした大騒ぎになりました。

こぶと悪ふざけしていたらまちがって私の指が少しこぶの目に触れてしまってその時は大丈夫だったのですが、しばらくしてこぶを見るとなんとさっきの左目をつぶったままに、右目だけで私を見るので「これは大変だ」と気が動転し、急ぎ抱きかかえて動物病院へ向かいました。

病院は今の時期、すごく混んでいてしばらく待っていたのですが、待っている間に私を見るこぶの目はパッチリして、涙も出ていません。「なんだー、こーちゃん大丈夫?」と聞くと「チャンチャン!」と言われたようだったので、受付にもどり「様子をみて明日きます」と引き揚げでした。せっかく作った親子丼がすっかり冷めてしまいました。

きょう、まるっきり平気そうに目をクリクリしてTVを見ています。

« きょうの散歩 | トップページ | 小田原梅まつり梅シロップレシピつき »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

やはり、天敵でしたね。
って、こぶちゃんは、猫のことどう思っているのかなあ。

しかし、お目目に指は痛いかも。
大事に至らず良かったです。

膝の具合は、大分良くなってきました。
腫れも大分引いてきて感じです。
ご心配かけまして、すみません。。。

こんばんは、yokoyokoさん。お膝だいぶ良いのですね。良かったです。

こぶは、ねこのことたまにはあそんでやりたいかわいい奴と思っているかと思いきや、対等にフーとやってみたりでわからないのですねぇ...

目はパッチリです。お騒がせしました!

こんち!♪

うちもねぇ、前に犬に騙された事がありましたよ。
なんか、びっこ(これって差別語?)をひいているような気がしたの・
ビックリして心配するでしょ。
私なんか何回も聞くんですよ。
痛いの?痛いの?って。
そしたら、犬の方も期待に答えなきゃぁってね
凄いビッこを引き出して、ずーと治らないから
病院に連れて行って診察室で、先生に見せたら
びっこをひかないの。
どうやっても、ひかないの。
すたすた歩いているし。
あの時は、恥ずかしかった。
穴があったら入りたかった。
思い出しました・・・・・

結構、期待に答えてくれっちゃッたり
するんだけど、最後まで答えてくれよ~^^;

まいどっ!

なんか、飼い主の愛情を試してたりして?

前に本で読んだことがあるのだけど、飼い主が忙しくてしばらくほっぽっといたら、自分に注意をひきつけたくて足を引きずったりすることが実際にあるっていうことで..
それで仮病かどうか確かめる方法は、ワンがひとりでいる時にソオッと見てみると別に普通に歩いてたとかで、それを聞いた時は思わず感心しました。
でも、姫はほっぽってないですよね。
病院ではやっぱり恥ずかしいですね、飼い主的には...
でも、今期待に答えると何かされると思っちゃったのかなぁ。
本当に痛かったのが直ったのだきっと!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/4310959

この記事へのトラックバック一覧です: にゃん登場と夜のちょっとした騒動:

« きょうの散歩 | トップページ | 小田原梅まつり梅シロップレシピつき »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム