フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 新緑におもうこと | トップページ | 毎日お弁当作っている人って »

2005年5月17日 (火)

凝っているのね、今時の犬おもちゃ

2005 先日牧場行きの帰りに寄ったペット用品やさんでおもちゃを買ったのだが、別にふつうの輪っかのおもちゃだと思ってこぶ丸に遊ばせていた。
でも、こぶが遊んでいる時、輪っかの4つそれぞれにしかけがあるのを発見した。

1は、なにやらカランカランという音
2は、押すとキュウキュウと音がする
3は、鈴が入っている。
4は、ビニールのガサガサという音がする。

セールだったとはいえ、480円は安い!すごくうれしくなってしまった。

このうち、うちの犬が一番反応するのは、ビニールのガサガサである。普段でもおかしの袋のガサガサには敏感に反応する。袋を開ける音のガサガサの「サ」が終わる前には、どこにいようと一目散に駆けつけてきてちゃんと目の前に待機している。
場合によっては、右手までピシャッと上げて!2005たまーに寝ていて「サ」に間に合わない時もノロノロ寝ぼけ眼で歩いてくるほど。

こういう良い時の反応が早いのはまだいいが、耳の薬(たまに外耳炎になるので)を挿そうと、容器を軽く振る音にも敏感で、チャポッと一振りしただけで、耳をもよりの壁にぴたっとくっつけて(ソファにいる時はソファに)薬から逃げようとするのだ。

「~に行こうか」という会話にも敏感に反応して、一瞬目がパッときらめいて、「さぁ、こちらですこちらです」と玄関に誘導する。

犬って本当は、私達が思っている以上に色々なことを聞き分けているような気がしてならない。

« 新緑におもうこと | トップページ | 毎日お弁当作っている人って »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ビニールのガサガサ音が入っているおもちゃって中はどうなってるんでしょう。
やっぱりビニールがはいっているのかな?
我が家も、ビニール音には俊敏に反応します。
「〜行こうか」がわかるのはスゴイですね。
チクワは、イイタヌが化粧を始めると、自分もお出掛けだと思うみたいです(笑)

☆ イイタヌさん

ビニールのは、よく、洋服とかが包装されている少し固めの丈夫なビニールというかんじです。壊して中を見たわけではないからわからないのだけれど、やわらかくはなくて、硬いビニールってかんじ、製作意欲湧きますか?
「行こうか」のほかに「おでかけ」もわかりますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/4167136

この記事へのトラックバック一覧です: 凝っているのね、今時の犬おもちゃ:

« 新緑におもうこと | トップページ | 毎日お弁当作っている人って »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム