フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 鎌倉のトビにお弁当とられる? | トップページ | カフェでチワワと一休みでした »

2005年5月 2日 (月)

ブルーなベランダ叶うのか...

2005 花粉症からも開放され、そろそろベランダのお花を計画しようかなと、ホームセンターなどのちらしを見ながら毎日考えています。

そんなある日、散歩をしていると、なんとも涼しげなブルーのお花を発見!

なんという名前かは、わからないのですが、そのブルーに吸い込まれていきそうに見入ってしまいました。そしてその時、思わぬアイディアが浮かびました。

今まで結構、色々なお花を色とりどりに、宝石箱みたいに、にぎやかに置くのが好きだったのですが、今年はいろんな種類のお花のブルーだけを集めてみる。

うまくゆくか考えました。ブルーのお花ってそもそもそんなに多くはないような気がするし。

これからは、それを頭におきながらお花屋さんめぐりをすることにします。

« 鎌倉のトビにお弁当とられる? | トップページ | カフェでチワワと一休みでした »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

なるほど・・・ブルーのみのお花ですか。
意外と少ないかもですね。

直ぐに浮かぶのは、アジサイとか。
あとは何だろう。
ムスカリとか、これはそろそろ終わりかなあ。
おお、藤・・・

やはり、あんまり思い浮かびませんね。
特に名前は・・・難しい。

ひ、ひみつのブログだったんですね(^_^;)
見つけちゃいました……。
ブルーのお庭、いいですね。
私は広いおうちで四季それぞれの庭を造りたいですー。
源氏物語みたい〜。

☆ yokoyokoさん

きょう、みてきたら、やぱーりすくなかったです。
ムスカリも好きで、去年ベランダにいたのですが。
藤が浮かぶあたり、渋いなぁ...
この計画は、難航しそうです。
グズな私だから、考えているうちにきっと、花の季節が終わったり...

☆ のりこ姉さん

そうですわ、秘密のブログなんですわ。ここは、私の最後の逃げ場!フフフフフ...

> 私は広いおうちで四季それぞれの庭を

姉さんは一戸建てでいいなぁ。4つに分けるということ?
それとも、一箇所でバンバンバンって、季節に応じて花が出没するのかな?
どっちにしても、そんな所があったらいいな♪
ほんとに源氏の世界。風流です。

お庭が4つあるんです。
たしか、光源氏はそれぞれの館に奥さんたちを
住まわせたんですよ。
なんて贅沢な……。

☆ のりこ姉さん

> お庭が4つあるんです

それはなんという贅沢!そして光源氏も!
私はお庭が4つあったら、堤真一、真田広之、トヨエツ、ヨン様をそれぞれに住まわせる。
あっ!庭にじゃないか、館に...^^;

イイタヌは一時期『黒いベランダ化計画』を企てた事がありますが、結局、統一感の無いベランダになってます。
しかも、今は荒れ放題…なんとかせねば…。

☆ イイタヌさん

ブルーも難しいですけれど、黒とは...!
しかも、私的イイタヌさんのイメージには合わない!
ムー...

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/3954246

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーなベランダ叶うのか...:

« 鎌倉のトビにお弁当とられる? | トップページ | カフェでチワワと一休みでした »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム