フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« やっぱり山はいいです | トップページ | 犬とタンデムサイクリング? »

2005年5月12日 (木)

ホテル選びますます泥沼化するの巻

DSCF1304 6月のこぶ丸の誕生日に毎年旅行に行くことにしています。
その宿選びに悶絶しています。

鳥羽旅行が終わった辺りからネットで調べたりガイドブックを見たりしてはいるのですが、なんだか、考えれば考えるほど泥沼化して、全然決まりません。

こぶがうちに来る前は(ヒトだけの時は)すぐに決まってしまっていたのに。
多分、犬の犬生はヒトより短いし、元気で旅行できる年月も考えると、そうそう失敗も許されないからなんだと思います。永遠に楽しい悶絶ができるよう元気で長生きしてもらいたいのは言うまでもないです。DSCF1277

6月は夏休みよりまだヒトが少ないと思うので、こぶのようなガウガウ犬も、ペンションのように皆でひとところに集まって食事をする宿に泊まるチャンスなのです。
私は、大きいホテルは好きですが、ペンションも、ペンションらしい雰囲気が好きです。特に、犬ペンションともなればそれこそ、こぶがいてくれる間しか泊まれない所もあることだし。

夏休みは、ヒトも増えるでしょうから、独立型のコテージスタイルのようなところや、部屋食のところのほうが正解です。

このところ、旅行先での食事は和食が続いていたので、久々に絵本に出てくるような、「森のペンションの洋食ディナー」にお目にかかりたい気もします。朝は焼きたてのパン、といったような。

でも、難問はまだあるのです。笑わないで下さい。それは五黄殺や、悪い方角にあたる場所には行きたくない、ということです。それらを考えると、うちのメンバーにとって今年は、夏は北方面か南方面、または東南。6月は西南方面に行く場所は限られてきます。

はぁー、文を書いているうちに気持ちが固まるかもと思ったのですが...
いつもギリギリまで迷って大体決まるのは、1週間を切ってからあわててTELすることが多いので今回は、もう少しマシな顛末にしたいです。

(写真は軽井沢旅行先、スカイパークの頂上の風景です)

« やっぱり山はいいです | トップページ | 犬とタンデムサイクリング? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
この写真のこぶちゃん、大型犬みたい〜。
「森のペンションの洋食ディナー」と言えば、清里のヒュッテ ヴァルトという宿が気になります。
http://pet.jalan.net/yado_yamanasi.html

ヒュッテヴァルト、見てきました。確かにイメージぴったりだわ。清里も好きだし(方角をのぞけば)。

> この写真のこぶちゃん、大型犬みたい〜。

よく、バスの胴体に書いてある(グレイハウンド?)犬みたいでしょ。もはやチワワを越えてしまった~!
これで、リードはずして走らせると、悠々とした走りでますます大型犬ライクになりまする。

平安時代の人みたいに、一度安全な方角に向かってから
目的地に行くというのはどうでしょう。
小太郎は走ると小動物的です。うさぎチック。

PCが「ワン」と吠えたから見にきたらのり子姉さんだ!
1回聞いてみたいと思っていたのですけど、のり子姉さんってほかの方より、すごく知識量が豊富な気がします。

> 一度安全な方角に向かってから

ということを知っているっていうこと自体驚いてしまうんです。方角の知識も詳しいのでしょうか...

> うさぎチック

こたちん、かわいすぎ!いつも液晶画面なでちゃってますわ。

知識量…。広く浅い雑学王と呼んで下さい。
一度安全な方角に向かってからっていうのは今はやりの「陰陽師」とか平安モノに出てきますよね。出典不明のいらない知識ばかりため込んでいます…。方角は詳しくないけど、風水とか興味はあります。あまりに複雑すぎてわけがわからなくなって深みにハマる前にやめました。

☆ のり子姉さん

こんな遠い所まで遠足にきちゃって、もうお熱は下がったのでしょうか、大丈夫?
のり子姉さんの「病は気から」は、前に一度拝読しましたが、今回また丁寧に拝読させていただいて、そんな時の読書量が今日の知識量なのかなぁ、とも思ったりしていました。
あの、絵本の件はどうなったのかわからないけれど、のり子姉さんの文と写真を毎日ただで流すのはちょっともったいないなぁ、なんて。「病は気から」のチョビット漫画も、かわゆくて思わずうなりましたよ...

方角ははまりだすと大変だからやめといて正解でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/4095008

この記事へのトラックバック一覧です: ホテル選びますます泥沼化するの巻:

» 軽井沢 [ホテル−軽井沢−]
軽井沢軽井沢 (かるいざわ/かるいさわ) は、群馬県|群馬・長野県|長野県境にまたがる地域である。狭義には長野県側の軽井沢町旧軽井沢地区や軽井沢町全体を指すが、広義には群馬県側にある北軽井沢地区なども含めていう。----長野県北佐久郡の町軽井沢町東日本旅客鉄... [続きを読む]

« やっぱり山はいいです | トップページ | 犬とタンデムサイクリング? »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム