フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ブルーなベランダ叶うのか... | トップページ | インド料理SARA-きょうもこぶと一緒 »

2005年5月 3日 (火)

カフェでチワワと一休みでした

2005 本当は富士山に行く予定だったのです。

でも、道が予想以上に混雑でしたので、あきらめの早いわれらこぶ丸部隊は、早々に引き返し、平塚にあるドッグラン併設のカフェにランチを食べに行くことに。

そこは、園芸専門店も敷地内にあるので、きのう書いた、ベランダブルーの花計画作戦の視察も兼ねて。

混雑で駐車場は待たされました。

『カフェナチュール』ワンもOKです。初めて利用してみました。セルフサービスで自分でレジまでオーダーを言いに行きます。

2005 私たちは鶏丼と、イエローカレー、オレンジジュースと、レーベンブロイ(ノンアルコールのビール)をいただきました。イエローカレーは、日本人に媚びないカレー。ちょっとスパイシーで、サラサラとした黄色いカレーでした。タイのバンコクのホテルで食べたカレーを彷彿とさせるような味...鶏丼は、鶏ひき肉や、ごぼうが甘く煮てあってそれがごはんにかかっていて、上に半熟卵が乗っていました。ちゃんぴーと半分ずつトレードして、2種類食べてみました。

こぶにも何かと思ったのですが、レジで聞いて実物を見てみたら、本当の犬用クッキーと、ドッグフードだったのでやめました。こぶは、犬用クッキーは『愛情物語チーズ味』しか食べないし、ドッグフードにも気を惹かれなかったので。

食事の後は、お花をいろいろ見ました。ブルーのお花は、やっぱり赤や他の色に比べて少し少なかったような...ううん、どうするかなぁ...

2005 たくさんのお花を目にして思ったことは、「青も赤があって引き立つ。赤は青があるから引き立つ」でした。これはきっと色々なことにいえるのかも。

『ドックフォレスト湘南』も覗いてみました。

フェンス越しに、こぶは、大好きな大型犬と挨拶をかわしていました。小さな6ヶ月のチワワのさくらちゃんともお友達に!こぶは、チワワを見ると血相を変えて怒りだしますが、きょうは相手が女の子ということと、まだ6ヶ月であるということで、OKだったようです。さくらちゃんは、とてもかわいかった。肉球もまだプヨプヨ、お顔もあどけなく、からだもヘラヘラでした。さくらちゃんに比べると、うちのこぶは、まるで野犬のようでした。

ドッグランの掲示板を見ると、ややっ!迷い犬の張り紙がっ!なんでも、付近のホームセンターの駐車場内で、犬を車内にお留守番させていたところをさらわれてしまったようです。かわいいパピヨンです。あぁ、こわかっただろうに...。想像したら気持ちが落ち込んできました。早くみつかればいいな。私も気をつけねばいけない。

きょうのこぶ丸一家のようすでした。

« ブルーなベランダ叶うのか... | トップページ | インド料理SARA-きょうもこぶと一緒 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
イエローカレーが気になりますね(笑)
昨日は我が家はカレーでした。
まあ、一般的な・・・じがやがいもの沢山入ったのが私は大好きなのですが、昨日はたまねぎの方が多かった為、結構甘く出来てしまいました。

これは、主人好みです。
辛いの苦手なようなので。

ブルー計画は・・・やはりいろいろな色が合ったほうが良いかもしれませんね。
お互いに補い合うのが良いかなあ。

しかし、こぶちゃんは野犬ですか(爆)
さらわれないように気をつけてね。

yokoyokoさんこんにちは!連休にもかかわらずコメント下さいましていつもありがとう!
そうですか、カレーでしたか。そして、うちは、きょうまたカレーを食べに出掛けたなんて言ったらyokoyokoさんは、ぶっとんでしまうでしょうか。ハハハハハハ!

私もじゃが芋のカレーというか、カレーの中のじゃが芋好きです。

> これは、主人好みです。辛いの苦手なようなので

苦手ですか、やっぱり。うちも前はそんなこと言ってたのに、この頃は食べるみたい...

今日も色々な花を見て楽しんできました。野犬と。へへへ!


富士山はドタキャンしたんですね。
平塚のこのレストランは前に教えてもらったことがあります。
おしゃれな雰囲気でいいですねー。

☆ のりこ姉さん

こぶママは、ドタキャンで有名です。
ここのカフェも初めて利用してみました。
近日中にまたお花を見に行きます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/3968997

この記事へのトラックバック一覧です: カフェでチワワと一休みでした:

« ブルーなベランダ叶うのか... | トップページ | インド料理SARA-きょうもこぶと一緒 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム