フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ホテル選びますます泥沼化するの巻 | トップページ | 牧場でのびのびの巻 »

2005年5月13日 (金)

犬とタンデムサイクリング?

2005 今、ペット用品通販会社からのメールに目を通していたら、「ワンコと乗れる自転車」という見出しがのっていて、クリックして写真を見るまでの間、真剣に次のような質問事項が浮かんだ。

ワンコと乗れるっていうことは、タンデムで?
犬の座席は前か後ろか?
ペダルまで足が届かないことになるけど、それはどうやって解消?
イスから落ちないように囲いでもあるのか?
もちろん、こげるように訓練してからの話でしょ?

全部杞憂でした。それにしても、まじめにこんな心配をするなんて、どこか変なのか。

でも、なまじ、犬が自転車に乗ってジャーキーを買いに行くCMなんかあるからいけないのだ!

クリックしてみて、な~んだ。普通の自転車の前かごの部分が犬仕様になってるだけなんじゃん。びっくりしたなもう!

自転車に乗れない私にとっては、どっちみち関係ない話なんだけどね。

« ホテル選びますます泥沼化するの巻 | トップページ | 牧場でのびのびの巻 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

たまに、『ワンと乗れる自転車』に乗ってる人と犬をみかけます。
自転車と併走している犬も見かけます。
どちらも、我が家の、落ち着きのないチクワとは出来そうに無いです。

☆ イイタヌさん

チクワちゃんは落ち着きがないのですか?
うちのこぶといっしょですよ。
自転車と併走なんてまず無理!まぁ、私が乗れないんじゃそのチャンスすらないのですが...

私がよく見かけるのは、わんこをディバックの中に入れて、
自転車やバイクに乗っている人・・・
もちろん、入っているのは小型犬。
可愛い顔だけが、出ている姿も怖いです(笑)

そんな姿を車の中からよく見かけます。
いつも写真に撮りたいと思いつつ、とっさのことで逃がしてしまう(爆)

☆ yokoyokoさん

> いつも写真に撮りたいと思いつつ、とっさのことで逃がしてしまう(爆)

それで良いです。安全運転、お願いしまーす!

私もよく見ますよ。きょう見たのは、車の助手席の窓から顔のみならず、上半身丸々乗り出して、たてがみを気持ちよさげにたなびかせていた犬、これを3~4件ほど。絵にはなっているんだけど、首ちょん切られたりしたらと思うと...
飼い主さ~ん、あぶないよ~

こぶママさんも自転車ダメですか?
実は私も(^_^;)
小学生の頃までは乗ってたんですが、10年後には乗れなくなってました(>__<)
本人は気持ちいいのかもしれませんが、運転してる方はたまったもんじゃありません!!
あまりにひどいので、最近は後部座席の刑に処されています(笑)

☆ ACCOさん

よかった~、ACCOさんも乗れないんだ。なんか、すごいコンプレックスになっててねー。今更みっともなくて練習もできないし...でも、1回乗れた人は覚えてるってよく言うからACCOさんは大丈夫じゃないかなぁ。
ところで、モカたん乗り出しちゃってるのね。危ない危ない。でもあれって例外なく犬が激しく気持ちよさそうな顔しているな。

> あまりにひどいので、最近は後部座席の刑に処されています(笑)

ってことは後ろの窓は、今度は鼻印がいっぱいってことなのかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/4112550

この記事へのトラックバック一覧です: 犬とタンデムサイクリング?:

« ホテル選びますます泥沼化するの巻 | トップページ | 牧場でのびのびの巻 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム