フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 夫婦喧嘩をこぶ丸が食うの巻 | トップページ | カレンダースマイル »

2005年5月 8日 (日)

横浜ベイサイドマリーナでお茶

005 横浜の実家へ行く。高速はガラガラ、その他一般道もガラガラで、ありえないほどの短時間で着いてしまった。新記録だ!
いつもは、横浜町田ICを出てから、鬼のように混んでいる道もサラリサラリと小川のように流れる。
待っていた母みーちゃんが「いつもあなた達ゆっくりだから、きょうもそうだと思って、なにも届いてないのよ」なんてあっけにとられている。
着いたほうも、迎えたほうもポカンとしていると、PIZZA-LAが届く。大人5人でピザはあっというまになくなり、デザートのアップルパイや、いちごを食べた。そしてお茶を飲む。
きょうは母の日だから母は楽をしたらしく出前だったが、ピザについてきたおまけのヨンさまマグネットをもらって、大好きなグァヴァジュースも飲んだし、母は喜んだし、これで良かった。
日曜まで運転させるのは悪いと思ってちゃんぴーには、おこずかいをあげるから一日どこかで遊んでおいでよと言ったのに、俺も俺もと付いて来た。ちゃんぴーとみーちゃんは仲が良いので、母の日をお祝いしたかったのだろう。
ちゃんぴーの母にはもうプレゼントを渡してある。

みーちゃんを連れて横浜ベイサイドマリーナへ行く。
005 みーちゃんにはプレゼントをあげたが、マリーナでいいものがあれば、何か買ってあげようとしたのに、何がいいか聞くと「もういい」とか「ココアを飲ませて」とか、へんなことばかり言う。みーちゃんは私みたいに威張らない、実に控えめな人だ。

ちゃんぴーが夏の散歩用のキャップが欲しいというので適当なのを探し回り、結局DOGDEPTの犬のロゴ入りのがみつかった。私の分とで2つ、逆にみーちゃんが買ってくれた。

人ごみの中を何かいいものはないかと歩き回った。
みーちゃんは子猫のようにちょろちょろとすぐにいなくなるので目が離せない。
SALE最終日とかで、色々なものが信じられないくらい安かった。ミントンのマグカップをつい買いそうになったが、やめた。
疲れたのでお茶にしようと、こぶも入れる行きつけのカフェに入ろうとしたが、どこもテラス席満席で、カフェではないLONGというチャイニーズレストランの人にお茶ができるか聞くとOKということだったのでテラス席におちついた。そこで、3人ともライチ紅茶をオーダーし、思い思いの話をしてくつろいだ。
店内からおいしそうな中華料理のにおいがしてきたので、あんかけやきそばでもオーダーして3人で取り分けて食べるのはどうかと提案したところ、それは絶対に食べすぎだからやめたほうがいいと2人から強く言われ、引き下がった。

みーちゃんを家におくり、帰路についた。途中海老名S.Aで上海餅や、焼き鳥、牛串、豚串などをつまみ、こぶと散歩をした。しかし、調子がどうもとか言いながら、なぜまたこんなに食べてしまうのだろう。

« 夫婦喧嘩をこぶ丸が食うの巻 | トップページ | カレンダースマイル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な母の日でしたね。
イイタヌは自分の母はおろか、夫の母にも何もしてません…。
明日、会う予定があるので、今からなんとかせねば…。

ベイサイドマリーナは、チクワが我が家に来てからは行った事がないのです。犬OKのカフェが多いのは知っていますが、服屋さん等は無理ですよね?

☆ イイタヌさん

きょうはお母さんにお会いになったのですね。
ベイサイドマリーナは、きのうは、けっこう洋服やさんでも、抱っこで入ってしまいました。
前より、抱っこで入れるところが増えたような気がしますよ。
店の入り口のドアガラスにOKとか、NGとか、書いてありますよね。あれで確認してチクワちゃんも女の子だからお洋服が見られるといいですね。

>きょうはお母さんにお会いになったのですね。
実はまた明日に延びたのですが、プレゼントは未だなんとかなってないです。アワワ…。

>前より、抱っこで入れるところが増えたような気がしますよ。
良いことを聞きました!
近々行ってみたいです。

☆ イイタヌさん

> 実はまた明日に延びたのですが、プレゼントは未だなんとかなってないです。アワワ…。

アワワで探してチャック全開にしないように!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/4041201

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜ベイサイドマリーナでお茶:

« 夫婦喧嘩をこぶ丸が食うの巻 | トップページ | カレンダースマイル »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム