フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« インド料理SARA-きょうもこぶと一緒 | トップページ | こぶも飼い主もノックダウン »

2005年5月 5日 (木)

バナナカルピス-期間限定

2005 きょうみつけたのはこんなもの。

カルピスはもともと大好きだけど、期間限定ものに弱い私にとっては、これをはずすわけにはいきませぬ。

カルピスいちご練乳のもまだ飲みきってないけれど、即買いです。

バナナは、本物も好きだけど、加工された「バナナ味」のものも、つい手が出ます。

で、今、氷をたっぷり入れて飲んでるのですが、人工的なバナナ味、おいしい!

2005 そして、追加購入は、メロンパン風トーストスプレッド。

これは、もうかなり前からありましたよね。いつか試してみようと思っていました。

明日の朝を楽しみにしています。

きょうは、母の日のプレゼントを求めて、人ごみをウロウロしていました。2人分。良いものがみつかりましたが、明日も引き続き探し続けます。一つのものをバン!とあげるのもいいのですけれど、2つ以上のものをこちゃこちゃとあげるのが、結構好きです。

もしも、こぶ丸が私に母の日のプレゼントをくれたらどうでしょう。想像しちゃいました。

「いつも、僕にごはん作ってくれてありがとうね。ワン!」とかって。キューーン!

« インド料理SARA-きょうもこぶと一緒 | トップページ | こぶも飼い主もノックダウン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こぶママさん、お久しぶりですぅ☆

ようやく、ボチボチです。
今までありがとうございました m(__)m
感謝、感謝です。
チョッと見ない間に、写真が綺麗にレイアウトされて
いますね~♪
今日も、外は混んでいたのではないかしら?
連休は、どこに行っても人、人、人でしたから。


☆ まるこ姫さん

姫!もう眠りの森からもどったのね。O型同士ぼちぼちやりましょう♪
写真は、姫が最初手ほどきしてくれたんではないですかー。
まだ、アップアップしているから、これからもよろしくお願いしますー!
連休はわれら3匹も渋滞で引き返し1回でしたよ。
どこも人が多くて出生率低下くらいでちょうどいいわなんて思ってしまいます。

イチゴカルピスは、冬場の定番でした。寒さしのぎにマグカップにたっぷりのお湯で。ノーマルのカルピスもお湯割りは旨いですが、これはどうなんでしょう。って、もう春だしホットは・・・。

さて、ヴェルデの、シュガートーストとガーリックトーストのスプレッドは使っております。ガーリックトーストの方は、ちょっとオススメです。少し油っぽいのと、しばらくの間トースターに臭いがつくのを除けば(笑)

バナナカルピス、どんな味なのかちょっと想像が付きません。
カルピスの酸っぱさとバナナのまろやかな甘みが、どんな調和を生み出してるのか…。あまり熟れていない酸っぱいバナナみたいな味ですか?

☆ みそがいさん

いや、ほんとにカルピスっておいしいですよね。大好きです。
みそがいさんもなんですね!多分読書のお供はいつもカルピス派ですか?みそがい食堂の定番デザートのヨーグルトのブルーベリー添えのブルーベリーのかわりにちょこっとバナナカルピスを原液でたらすのも良いかもですね!
ガーリックの、そんな便利なものありですか。今までマーガリンの上からにんにくのチューブのつけてました...トホホ..


☆ イイタヌさん

なんといったら一番うまく伝わるかなぁ...基本的にカルピスの酸っぱさはどこかにいっちゃってて、人工的なバナナの甘みというか...おいしくて、夕べ4杯くらい飲んじゃってきょう一日パーになりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/3995576

この記事へのトラックバック一覧です: バナナカルピス-期間限定:

« インド料理SARA-きょうもこぶと一緒 | トップページ | こぶも飼い主もノックダウン »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム