フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« サマーウェーブのその後と駄々っ子こぶちゃん | トップページ | 「しまこ」と「としろう」のこと »

2005年6月15日 (水)

ヨーグルトパンと雨の日のこぶ丸

amenohi_004 先日は失敗したレーズンパンを載せてしまったので、きょうはフカフカのヨーグルトパンです。

って、うちの自動パン焼き器に指定された材料を入れてスイッチポンの4時間10分で焼きあがりです。

小雨になってきたのでこぶを散歩に連れて行き、(雨上がりのお散歩、跳ね上げひどいねぇ)洗面所できれいに手入れしていたらちょうど良いタイミングで焼きあがりました。

さっそく試食。ううーーーん!きょうはなかなか良いようです。でも、ヨーグルトの味はしませんでした。普通より若干ソフトな食パンというかんじです。まあいい。amenohi_006

こぶは薄暗い自分のハウスの中にじっとしています。雨の日はおとなしいです。写真に見える水玉のクッションは、本人が(本犬が)大変気に入っている枕で、これを上手に使っていつも寝ています。

きょうは、きのうのつぼみが咲くのかと思ったのに、相変わらずつぼみのままでした。

« サマーウェーブのその後と駄々っ子こぶちゃん | トップページ | 「しまこ」と「としろう」のこと »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今日のパンは背が高くなかったので良かった♪

パンは買うと高いんですよ~
日曜日に、新しく開店したパン屋さんで
食パンを買ったら、3斤分で750円でした。
高くない?

ハウスの中に、カメラを入れたのですか?
こぶちゃん、緊張してるみたいね(^^)

犬ってねェ、上手に枕を使うよね~
家の犬はいつも、なぜかわたしの枕で寝ているし・・・・
わたし、枕が外れてる

背、高くないように切ったの(笑
3斤分750円で高いかなぁ?まるこ姫のおうちのほうの物価は安めなのかな?それで高く感じてしまうのかもよ。
そのハーフサイズはないのかい?

こぶ、緊張して見えるかもねぇー、強引にUPを迫ったからね。
カメラ好きではないので...いつもそっぽ向かれるからこっちを向いてくれた分緊張したかも。

人の枕好きよねー!ワン。

今日のはヨーグルトパン。
味見してみたいかも。。。
ふかふか感が画面からもわかりますね。

わんこって、人の枕が好きなのね。
私もそう言えば・・・私は人でした(汗)

ヨーグルトパンおいしそうですね。

おうちでパン作りって、憧れライフです。
でも、我が家は飽きっぽいので道具をそろえるのは、危険な予感がしてなかなかチャレンジできません。

☆ yokoyokoさん

ふかふか感、わかってくれた?うれしーですありがとう。それを言って欲しかった!なぜか普通の食パンに比べ、1日たってもかたくなりません。
> 私もそう言えば・・・私は人でした(汗)
読んでる私も汗、汗!


☆ イイタヌさん

道具なんていらないのです。計りは必要かな?
ブレッドマシーンがすべてやってくれるので、材料をいっぺんにドバーンと入れるだけで、私でもできるのでやってみて下さい♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/4565246

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーグルトパンと雨の日のこぶ丸:

« サマーウェーブのその後と駄々っ子こぶちゃん | トップページ | 「しまこ」と「としろう」のこと »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム