フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 伊豆高原わんわんパラダイス(4) | トップページ | わたしはこまねずみか »

2005年6月24日 (金)

サマーウェーブと梅シロップのその後

ume_001 伊豆から帰ってみると、サマーウェーブが大分開いていました。これは、前にUPしたプランターではなくその左のプランターのもの。この方がふんわりと上向きで写真にも撮りやすかったのです。3つあるプランターすべてが同じような感じでお花が5~6つついてくれました。

梅シロップですが、引き上げ時期を散々延ばしたのですが、これ以上待ってもしわしわにはならないような感じがしたので引き上げ、残りの梅の実は砂糖を追加しないでホーローの鍋で煮詰めジャムに加工しました。二つとも見た目がとてもよろしくないです。シロップは透き通った明るい色かと思ったら茶色っぽい色です。
でも、小田原で売っていたものも似たような色をしていたのでいいことにします。
見た目は悪いですが、水で5倍に割り氷を浮かべて飲んでみると、とてもさわやかでおいしかったです。

今、少し気になることがあるのですが、「銀色夏生」のつれづれノート、どうなっているんでしょう。彼女は、毎年6月に1年分の日記を角川から出していて、私はそれを楽しみにすべて揃えているのです。本棚にも彼女のコーナーが特別につくってあり、その段にはほかの作者のものは一切置かないことになっていて、一緒に気に入りの小物も飾ってあります。
毎朝、朝刊を開くと新刊のところに載っていないかと確かめるのですが...
彼女の新刊が出ると一気に読みたいのはヤマヤマなのですが、読み終わった時の「あーあ、もう読み終わっちゃったよ。また1年待つのか」というのがいやなので、わざとゆっくり読みます。日記の脇にチョコチョコっと書いてあるイラストも、とても好きです。
彼女のものの考え方や価値観が、気味が悪いほど私と酷似しているので、いつかファンレターを書いてみたいなぁと思っていたのですが、彼女のポリシーとして、もうファンレターを受け取るのはやめたそうです。色々いやな思いをしたのでしょう。がっかりです。

なんだか蒸し暑い。やることは山ほどあるのに体がついてきません。
今晩はピーマンの肉詰めをつくります。

« 伊豆高原わんわんパラダイス(4) | トップページ | わたしはこまねずみか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっとご無沙汰してしまっていた間に、こぶちゃんの誕生日&旅行が終了してしまっていました。遅ればせながらお誕生日おめでとう! 伊豆旅行楽しそうですね。城ヶ崎に行ってみたいです。
梅シロップできたんですね。うちは結局作らずじまいでした。

ちわッス♪、こぶママさ~ん

チョッと、花金、だいぶ花金♪
サマーウエーブ、咲きましたねぇ 良かった♪良かった♪
てな分けないよ、時期がきたら咲くの。
これから一杯咲きますからぁ~ お楽しみ(^o^)

梅シロップは、なんか発酵してない?

わたし、せんに作った時は全然お水が上がらなかったよ
でも、美味しく飲めたからねぇ
ハイ!良かったです。

じゃぁね~ バイバイ

意味あってる?

☆ クールなのり子姉さん

> ちょっとご無沙汰してしまっていた間に

ご無沙汰してはいけません。誕生日も旅行も終了です。
うそです、うそです(爆

> 遅ればせながらお誕生日おめでとう!

ありがとうございます。こぶ介ももう3歳。時よ止まれー!

あぁ、梅作らなかったのですね。天然の梅がいっぱい実っているのできっとそれで満足してしまったのでしょう。
来年に期待です。(っていうか、まだ梅売っています)

☆ まるこ姫

お宅伺ったらだいぶできあがっちゃってるのねぇ...
まさか、furaの前に飲んだんじゃないでしょうね。
こちらは氷結きらしちゃって機嫌ワルーです。
梅シロップ、もっと上がってくるかと待っていたけどね。もうこんなものだとわかったので来年からは悩みませぬ。

> 意味あってる?

あってないよ、いや、あってる。少しあってる。
Have a nice weekend!

シロップ出来たんだね!

見た目?そんなのいいよ。

味で勝負♪美味しかったんでしょう!

私も毎日炭酸割りで楽しんでいますよん!

☆ 空ママさん

空ママさんみたいなきれいな澄んだシロップにならなかった、ウェーン...
空ママさんの写真、きれいなマットの上に澄んだシロップ...
私だってああいうふうに載せたかったのにぃーー...うぇーん...エンエンエン、ヒック...ジャムもシロップもヘドロ色だった。
でも、聞いて、おいしかったの。へへへ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/4688583

この記事へのトラックバック一覧です: サマーウェーブと梅シロップのその後:

« 伊豆高原わんわんパラダイス(4) | トップページ | わたしはこまねずみか »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム