フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 梅シロップと梅酒作り | トップページ | おうちカレーとこぶのごはん »

2005年6月 3日 (金)

失敗したレーズンパンときょうのこぶ丸

_017 先日我が家のオーブンレンジを新しいのに買い換えてから初めてのパン作りだった。
買い物から帰ってきてパンを買い忘れたのに気付いたため、あまり準備なく始めてしまった。
引き出しに、サルタナレーズンが入っていたので、あっ!ちょうどいいや、これを使って作ろうと勢い込んで作ってみたものの...

前のオーブンと会社は同じ所のものなのに、勝手がずいぶんちがって、とまどった。(なんて、失敗をオーブンのせいにしようとしている?)

昔パン教室に通っていて、その時はコネからすべてを人の手でやっていたけれど、最近はコネ、1次発酵までは、パン焼き器におまかせしている。
だってすごい体力いるものね、あの台にバンバンって打ちつけるの...ストレス解消にはなるけれど。

レパートリーは、食パンからメロンパン、カレーパン、惣菜パンからピザまで、いろいろあるけれど、たぶんココログにのせた第一作がこれでは「本当かね?」なんて思われそう...
てっぺんのこげたレーズンはまるで甘納豆のようだし、背丈が高すぎた~~~~!
でも試食したら中はおいしかったです。(外はバリンバリン)_010

きょうの散歩はU公園。お花がきれいに咲いていた。こぶはお花のにおいがだいぶ好きみたいで、色が違うものも丹念ににおいをとっていた。

もうすぐ紫陽花ですね、とても楽しみです。

« 梅シロップと梅酒作り | トップページ | おうちカレーとこぶのごはん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

は~い、こぶママさん
まいど!!

背丈の高いパンには笑ってしまった・
ホント背丈が高いよ~(^o^)丿

またまた花金でちょっとね~♪
ご免なさいm(__)m
飲んでますよ~
今度作る時は背丈の低いパンでお願いしますだ~お代官様 ^^;

またまた姫の好きな金曜日がやってまいりましたね~~。あれ?きょうはフラの日じゃなかったかな?
背、高い?やっぱり。
形はマフィンで味はパン、歯触りカッチカチなんちゃってー!ま、楽しく飲んでください。

ハーイ、まいど

日曜日にフラのステージがあるので
今日はお休みなのだ・・・・
頑張ってきます(^o^)丿

だから、しっかり飲んでます♪

これじゃぁアル中か?
金曜日だけよ~じゃぁね。

ホント、背が高い。伸びてる。ごめんプッ(大笑い)

あぁ、いっそのこと、高さ半分にしてアイシングでごまかしてから掲載すればよかったかな。

> だから、しっかり飲んでます♪
ま、いいわけはいいから(大爆

日曜日、がんばってきてね!
あっ!だからパーマかけたんだな!
会場の隅で「雪男!」って応援したらもちろん怒るでしょ?


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/4393759

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗したレーズンパンときょうのこぶ丸:

« 梅シロップと梅酒作り | トップページ | おうちカレーとこぶのごはん »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム