フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« こまねずみ2 | トップページ | 暑い日、デジカメポーチ届く »

2005年6月27日 (月)

チョコバーとピザーラ

izuwann_037夕べ、熱のあるちゃんぴーに、大好物のとんかつと、フルーツナッツチョコバーをカンフル剤代わりに出してみた。
「もう、これでだめだったら明日は病院に行こうね」というと、「ワッ!ナッツチョコじゃねえか」と言って喜んで食していた模様。
結果、今朝はケロリとした顔で出かけました。ご心配いただいた皆様にはこんなもので良くなってしまい、なんだか申し訳ない気分です。

今朝、メールチェックをしたあと散歩に出たのが9時過ぎですがもう地面は暑くて日差しは夏のようでした。なんだかそのあたりから変だったのですが、帰ってくると頭ガンガンで、洗濯機2回目のスイッチを入れリビングのソファに横になるとそのまま寝てしまいました。こぶが床をホジホジしている音で目が覚めるとなんと昼の1時をまわっていました。

頭痛は全く良くなっていないばかりか、体が熱っぽい気がします。

きょうはどう考えても夕食をつくるエネルギーはなかったので、仕方なくPIZZA-LAから、シーフードイタリアーナとサラダ、若鶏のハーブ焼きを持ってきてもらいました。仕方なく、というのは本当ですが、「きょうはチャンス」と思ったのも確かです。
なんのチャンスか?それはヨンさま目覚まし時計に応募する為のです。
なんでも、シリアルナンバー入りのその目覚ましというのは、NO.1をヨンさまが使用するということで、ヨンさまの声で起きられる時計なのだそうです。
朝に弱いこぶママも、これならきっとニコニコです。はずれるわりには懲りずによくこういったものに応募するこぶママなのでした。
食後、氷結青りんごをいっぱいやると頭痛は治りました。

義父はきょうも看護師さんを脅したのでしょう。もう明日退院とのこと。まぁ、金曜日の手術は内視鏡だったし、現代医学も驚異です。

写真は伊豆わんわんパラダイスのホテル建物からドッグランに向かう道に咲いていた紫陽花です。

« こまねずみ2 | トップページ | 暑い日、デジカメポーチ届く »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら 今度は こぶママさんが(@_@)

でも、酎ハイ飲んで治まる頭痛なら だいじょぶかな。
ゆっくり疲れとってくださいな。

まいど!こぶママさん

ちゃんぴーさんのがうつったのか、はたまた過労から
来るものか・・・・

でも、氷結好きよね~♪パインは度数が弱い
りんごはどうかなぁ?
でも、頭痛が治って良かったよ(^o^)丿

あはは~
酎ハイで治ってよかったね~!
早めの夏バテだったのかも知れないね。

それにしても、こぶママさんがヨンさまのファンだったとは。。。

ti-taは周りのみんなから常々、ヨンさまに似てるね~と、ぜんぜん言われません~(* ̄m ̄)ププッ

頭痛はしんどくてイヤですなぁ。何もしたくなくなりますわ。
俺はすぐ薬飲んで治してしまうけど、氷結で治るってうらやましいな~。
俺も頭痛かったら氷結飲もうかな。俺はアルコール度数と味の関係でいつも氷結レモンに落ち着きます。
こぶママさんは美味しいもの飲み食いしたらコロッと治っちゃったかな?

☆ あふらさん

毎晩ご心配をおかけします、ショボン。
やっぱり、いつものスローペースな生活でないとだめなようです。
人間の体って楽に楽に慣れてしまうのですね。しかたないので、徐々にスローに復活するようにします。


☆ まるこ姫さん

まるこチャンが早くキリ番プレゼントUPしてくれないからこんなことに!パインも低いけど、りんごも低いです。


☆ ti-ta さん

> 早めの夏バテ
私もその線が正解かと。ti-taさんのこの間の仕事中と同じかな?
そうなのです。ヨン様の写真とか見ると自分が女だったことを思い出します。さっきピザのおまけについてきた「ヨン様マグネット」を見るたびにキューンとなってしまいます。
ついでに、ti-taさんの文を途中まで読んだら本当にヨン様に似ているのかと半分期待した自分を白状します。


☆ まさくん

私は薬があまり好きではないので、こういう野蛮な方法をとります。(野蛮って、頭痛くなくても氷結なくせに)アルコールで血管が広がったらしくてすぐに良くなりました。とてもいい方法!
氷結レモンは試してないけど、グァバが新発売でこれも結構いけるので試してみてね。
そうです。私にとっておいしいものは、かなり強いカンフル剤でございます。おしまい。

大丈夫ですか~~、って、既に氷結でって、うらやましい。
あっしの場合はアルコールで当日酔いで苦しむ場合が多いので、血管が拡張するとダメみたいです。もともとアルコールには弱いですし。
まぁ、頭痛が過ぎ去ってしまうと、その間の時間のもったいなさを考えてガックリしてしまいますね(汗)

頭痛は如何ですか。
私も特にこの時期、冷房が入ってくると、冷やしてしまうせいか、
偏頭痛によくなります。
こんな時は、頭痛薬を飲んでも効きませんね。

でも、アルコールで治るなんて(笑)

そうそう、先日友人宅に呼ばれて、その時ピザをご馳走になりました。
ご自宅ではなく、最初はピザが美味しいというイタリアンのお店です。
その時に、ピザの生地つくりのパフォーマンスが凄かったです。
目の前で、生地をくるくる回してくれました。

こまねずみさん返上ですか?

今度はこぶママ?
でもアルコール呑める人、とてもうらやましいでーーーすぅ!
この話題にはついて行けまへ~ん(ションボリ・・・)

☆ みそがいさん

血管が拡張するとだめ、というのはどういうメカニズムだろうと、まじめに考えてみたのですが、どうなのでしょう、答えは出ず。

> その間の時間のもったいなさ

まったく、よくわかります。そのような時間はくやしいので、魂のふるさとに帰る時間としてひたすらリラックスです。


☆ yokoyokoさん

やっぱり冷房でなりますよね。頭痛薬は効かないのですか、私は薬はあまりのみたくないのでわからないのですが、「最後には薬がある」と思っているので、効かないとなるとちょっと...
ピザのパフォーマンスは楽しいですよね。あと、トルコアイスのパフォーマンスもおもしろい。


☆ 空ママさん

えぇーーっ!空ママさんにはアルコール強そうなイメージを勝手にいだいていました。じゃんじゃん飲んでも顔色ひとつかわらなさそうな...ごめんなさい。
今度チャンスがあったら氷結を試してみて下さいな。私もアルコールは弱いですけど、ジュース代わりに飲めてそれでちょっとはアルコールの感じも味わえるのでちょうどいいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/4733336

この記事へのトラックバック一覧です: チョコバーとピザーラ:

« こまねずみ2 | トップページ | 暑い日、デジカメポーチ届く »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム