フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« チョコバーとピザーラ | トップページ | 本のたすき »

2005年6月28日 (火)

暑い日、デジカメポーチ届く

p_002 暑いというより、こうなるともう「熱い」。
車のハンドルは焼きゴテのようだし、6月からこうでは今年の夏はもうどうなるの?

待ちに待った新しいデジカメポーチが届きました。フェリシモ通販です。デザインは原則的に選べないことになっているので、思いっきり和柄がきてしまったら私の服装には合わないし、少し冒険だったのですが運を天にまかせて待っていました。
先日買った銀色夏生の「川のむこう」の表紙も水玉だったし、なんだか水玉に縁があるみたいです。
さっそくイソイソと自分のデジカメを入れてみるとサイズもピッタリ。ふんわり保護してくれて、なかなかいい感じです。

本当は自分で作ろうと思って、ユザワヤへ材料を見に行ったこともあったのですが、取っ手をつける時の方法に思いが及んだ時あきらめました。デジカメってそうそう落としてしょっちゅう買い換えるってわけにもいかないので。
これは取っ手の部分が取れるようになっていて、ただのがまぐちとしても使えるようになっています。中に小さな仕切りもついています。

カメラを普段持ち歩いている人はみんな、どうやっているのかわからないのだけど、いつもの自分のバッグの中に入れちゃうと、いざチャンス!という時なんだかモサモサと出している暇なんてない時があるのです。
バッグとは別にあった方が私には都合がいいので。
明日から散歩の時はこれを首からぶら下げていくんだ!うれしいな。

フェリシモとはもう長いおつきあいです。PCから入れて注文できるし、しかもログインするだけでポイントがたまり、お買い物と合わせてたまったポイントはいろいろなアイテムと交換できます。
私は、ペットの里親探しを行っている団体の活動を応援しています。
こういう団体は、補助金もないし運営は寄付にかかっていることがほとんどらしいのです。
こういった団体に一時的に保護されている子達のご飯代に当てられるそうです。

ハァ...きのうピザのおまけで付いてきたヨンさまマグネットを、パソコンデスクのすぐ目の前に貼ってあります。
彼を見ていると、もう足で引き出しを閉めるのはよそう、とか「うまいねぇ。あっぱれだぁ」とか男みたいな言葉使いは決してするまいとか反省点が次々に浮かんできます。
このマグネットのデザインは全部で何種類あるのだろ?
私が持っているのはヨンさまがピザを食べている所のと、頬づえをついて私を(こちらを?)見てやさしく微笑んでいるのの、全部で2つ。
うまく言えないけど、肩から腕の先までがじわーっとせつない気分になります。

« チョコバーとピザーラ | トップページ | 本のたすき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっはっは~ヾ(@^▽^@)ノ
こぶママさんの書き込み、話題豊富だし面白いね~!
ココに遊びに来るのがとっても楽しみダヨ
それに、たくさんの人たちのコメント。 きっと、こぶママさんの魅力なんだろうと思いますよ^^

ti-taもたいへん勉強になりますよ(^^ゞ

ポーチ、なかなかいいですね♪
ちーたもデジカメ入れる便利なものないかと、思ってたところでした~

ちーたさん、暑いですねぇ。
ここに来るのが楽しみだなんて言っていただいて、うれしいことこの上ありません。こんな身の回りのこと書いただけの拙い文なのに。本当にいつも読みに来ていただいて、コメントまでありがとうございます!!皆さんに感謝しています。

デジカメ入れ、というのが探し出すとなかなかないのですよ。
皆様どうしていらっしゃるのかと、大変興味あるのですけれど...

デジカメポーチ可愛い、使いかってもよさげ!
首からぶら下げて歩くこぶママさんが目に浮かぶよう♪

私もバック作るけど、このがま口タイプは作った事ないの
どのように取り付けるんだろうね、手で縫いつけるのかなぁ。

こんなの売ってるんですね~!!
私はいっつも100均のミニポーチみたいの使ってます。
その前はタバコの景品だったかな?
ミニポーチはサイズがジャストだったので、かなり愛用。
ファスナーの横にちょっとした金具が付いてるので、デジカメについてたストラップを使用して、その紐の部分を金具に繋ぐと一体化してくれるので、撮影中もポーチをしまうとかそんな手間が無いのでいい感じです。
それにデジカメしまってファスナー閉めると手首に引っ掛けるのにちょうどいい長さ!!
次買っても、きっとリピします(笑)

☆ 空ママさん

そうねぇ、がまぐちタイプはあける時、閉める時パッチンパッチンって感触も好きだけど、つけるとき大変だろうなと思うわ。
やっとこ?か何かで押し込めるのかなぁ?


☆ ACCOさん

> こんなの売ってるんですね~!!
そうなのですねぇ、私も見つけた時は、「これだっ」てかなりうれしかったのを覚えていますよ。
でも、ACCOさんのミニポーチも、ちょうどよさそうで、優れていそう!そういう、自分の工夫で便利な持ち物ができて、しかも愛用品が誕生すると、「してやったり!ざまあみろーっ」て、かなりうれしくなるものなんですよね。
見てみたいなぁ。

私もフェリシモ大好きです。まだ二年くらいです。デジカメポーチもこれじゃないけど、フェリシモで買ったのを小太郎のキャリーバッグにつけてますよ。貯まったメリーの使い道を考え中です。動物関係の寄付か自然保護関係の寄付か、はたまた自分用にグッズをもらうか…。

☆ のり子姉さん

のり子姉さんもデジカメポーチ、fromフェリシモですか?
あそこのカタログは読み込むとけっこういいものが多いですね。
メリーはそうとうたまったのですか?
私も、昔は自分ようにと、足つきのアイロン台をもらいましたよ!

わ~、とっても素敵なカメラポーチですね。
私も見習って、可愛いものを作ろうかなあ(笑)

>やっとこ?か何かで押し込めるのかなぁ?
って、思わず反応しちゃいます(爆)
がまぐちに押し込むには、目打ち、押さえ込むには、小さいペンチか、フライヤーというものを使います。

結構、コツをつかむまで大変です。

☆ yokoyokoさん

あー、いいところに来てくれてありがと~♪やっとこで押し込めるんじゃなかったのね(汗
でも、押し込めるっていうのは、そうなの?だったら落ちるってことも有ですかい?
こぶママうんと不安になってきました。
ってことはある日それが、ボットンって落ちることも有ですかい?
あ、良く読めって...「フライヤー」なるもので押さえ込む。そうかぁ。なんか大変。買ったほうがいいやい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/4749337

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日、デジカメポーチ届く:

« チョコバーとピザーラ | トップページ | 本のたすき »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム