フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 伊豆高原わんわんパラダイス(1) | トップページ | 伊豆高原わんわんパラダイス(3) »

2005年6月21日 (火)

伊豆高原わんわんパラダイス(2)

izuwann_014 日曜日出発だった為、上り線の混雑を尻目に余裕の到着。
伊豆観光には日帰りで行ける距離に自宅があるこぶ丸一行は、今回はひたすらホテルでまったりしようと、少し広めのお部屋プランでチェックインからアウトまで丸ごとstayを目指します。

チェックインにはまだ早いので、ここらで一息いれようということでたまたま見つけた素敵なレストランのテラスでお茶をいただきました。「ぶどうの実」という名前のお店。ワンもOKということです。
手前のマンゴーのデザートのお皿がこぶママのオーダーしたものです。2種類のソルベと、散りばめられたフルーツ。フルーツソースが敷かれた上には、くずで固めたマンゴー。
「わぁー、おいしそう♪」とさっそくフォークを手にすると、夫ちゃんぴーが「写真はいいのね」と釘を。「いつも、言ってくれなかったって、あとから怒るでないの」
ごもっともです。パチリ!へた写真完了。
奥のお皿は、こちらの一番人気だそうです。赤いベリー類がふんだんに乗っているタルト。普通のタルトの2倍はありました。お値段も630円とそれなり。見た目はヘビーですが、カスタードクリームも程よく甘すぎず上品で果物感ズッシリ。どちらのお皿も満足でした。
さすが高原というだけあって霧が煙幕のように流れてくるのが見えます。

チェックインです。楽しみの一つだったこぶの温水プールは、本日水漏れ工事のために営業していないとのことで、代わりにドッグランがチェックアウトまで無料開放です。izuwann_003
きょう泊まるお部屋は、バス・ウォシュレットトイレ付きの広めの和洋室。ベッドが2つと、畳の上がりがついていてベランダもあります。鳥羽の時と同じです。荷物を置いた私達は早速ランへ。

大型犬エリアと小型犬エリアに分かれていますが、私達とすれ違いに大型犬ファミリーが退出で、貸切になってしまいました。

こぶはこういうところに来ても、リードをはずしてあげて「こっちにおいでー」とヒト2人で懸命に呼んだりするのですが、匂いをとるのに夢中になってしまって、結果「ほら、こっち!こっちだよー!こぶー!」といつも飼い主ばかりが走り回って、こぶは冷静、ヒトはゲッソリクタクタになるのです。この日も例外にあらず。それでも後半は「マ、セッカクツレテキテモラッテ、スコシハハシッテヤラナイトナ」と、カパッカパッとこぶも余裕の走りを見せ、満足した一行は部屋に戻ることにしました。

建物に入る所の脇にシャワーがあり、足拭き用のきれいなタオルがきちんと4つにたたまれて、他の備品とともにガラスケースの中に置かれています。使ったタオルは下のBOXに入れるようになっているので、次のワンはまた清潔なタオルをガラスケースから取って使います。汚い雑巾が1枚置いてある所とはずいぶんの差です。こんな所にホテルのステイタスを感じてしまいます。

部屋に戻るとこぶとヒト2名は深い眠りに落ちてしまいました。(3)に続く

« 伊豆高原わんわんパラダイス(1) | トップページ | 伊豆高原わんわんパラダイス(3) »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おお~美味しそう。
特にマンゴーのデザートはお皿も素敵!
奥の赤いベリーのタルトも気になるところです。

伊豆高原、行ってみたいですね。
お部屋ものんびり出来そうで羨ましい。。。

私はひたすらお仕事頑張ります(汗)

大変そうですね、量産...量産最終完成時にまとまった数の写真を見てみたいです。また、当日のyokoyokoさんのshopも。
あまり根をつめると指が痛くなりそうですから休み休み頑張ってください。
赤いタルトは「ルージュ」といいます。な、な、なんと630円もするのですよ。でも食べてみて、もし次回「ぶどうの実」さんに行っても注文するだろうなぁって思った。それほどナイスでした。
そんなに仕事をすると、今にお蔵が建つのでは?

ついに行ったんですねぇ。
でもこんなに大きなドッグランがあるとは知りませんでした(^_^;)
勝手にテニスコートと思ってたところかな??
フロントの前のところがドッグランだと思いこんでたんで、ノーチェックでした(笑)
次行くとしたら「ぶどうの実」も行ってみよう!!
次があるのか謎ですが(^_^;)
旅行記楽しみにしてま~す♪

ACCOさんもモカタンとわんわんに行ったことがあったのね!
どうやら、その勝手にテニスコートと思い込んでいた所がドッグランですよ!貸切でノビノビさせてもらいました。
フロントの前の所は「建物の屋上」?あの遊具が置いてある所かな?ちょうど使用できない日に宿泊したのだけど...

> 次があるのか謎ですが(^_^;)
うちも、また行きたいのはヤマヤマですが。

きょうは遊びに来てくれてありがとう。ちょうどこぶの誕生日でした。
きょうは「誕生日特集」を書こうか「わんわん-3」にしようか、どっちがいいかな(悩

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/4646575

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆高原わんわんパラダイス(2):

« 伊豆高原わんわんパラダイス(1) | トップページ | 伊豆高原わんわんパラダイス(3) »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム