フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 超簡単じゃが芋メニュー | トップページ | ロト6当たった(1000円、トホホ) »

2005年6月 9日 (木)

きょうのお買い上げ写真2点盛り

poteto_003 久々の美容室へ。パーマは馴染みの技術者も私も満足の出来あがり。
デパート内をフワフワと歩いていると、良くある餃子とかの暖簾のかかった「お取引先」?販売の、なぜか餃子を売っているはずの人が私に北海道の切り昆布の酢の物のようなものを突然差し出すのでいただいてみると、ネバネバドロドロで、とてもおいしい。

ちゃんと昆布売り場の人はいて、その人が次々におつゆだの、別の酢の物などを私に食べさせ、意外にもみなおいしく「これは体にいいな」と思ったので銀杏草と切り昆布の2点購入。
勧めてくれた餃子やさんの中華街の餃子6ヶ入り2パックも購入。

そのおじさんは、すごい商売上手で、わんこそばを盛る人みたいに、餃子を食べ終わると間をおかずしてシュウマイを差し出し、それを食べている間はザーサイを手にスタンバイして、シュウマイ完食となれば、瞬時に差し出す。ザーサイを食べ終わるや否や今度は「口をふいて」と、ティッシュをくれる。
生活のために、なんだか一生懸命なのだ。顔に深く刻まれたしわも、そう言っている。

あー、もうきょうはこれでいいわ、おなかいっぱいと思っている所へお約束のスイーツ売り場。
私がここをただで通り過ぎるはずもなく、本日は「ガトー・デ・ボワイヤージュ」の窯だしパイカスター。poteto_004
この商品は一時期は並ばねば変えないものだったが、今日はショーケースにたくさん並んでいた。
ついでに、まい泉のメンチも購入した。スタバに寄るはずが、時計を見ると予定よりも遅くなっている。
こぶ坊はいい子にしているだろうか。急に心配になって猛スピードで帰ってきた。

« 超簡単じゃが芋メニュー | トップページ | ロト6当たった(1000円、トホホ) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわぁなんだ~、こぶママさんも美容室へ?
完璧な仕上がりで良かったです(^^)
それに引き換え・・・・う、う、ううううう(おお泣き)

それはそうと、サービス一杯のおじさんのお給仕は
いいねぇ。仲居さんになれそう。
え?お腹が一杯になっちゃった?
それは、食べすぎ!!ですよ~

なんだかお土産一杯で、よだれが出てきました。
最後は、心配でそそくさと帰るのでありました♪

私もそろそろ美容院に行きたいです(汗)
段々ヤマアラシのような髪型に・・・・

と思っていると、美味しそうな写真が(爆)
私もここのカスター大好きです。
駅ビルに売っているのですが、やはり前を素通りできません(汗)

まい泉のメンチも美味しそう。
こちらは駅ビルでは売っていませんでした(とほほ)

☆ まるこ姫

完璧に見えたのはきのうだけ?という話もチラホラ...
一晩寝たら、ハクション大魔王みたいね。これは、セットするのはめんどっちいからWAXでも付けて、これでいくわ当分。
きのうは、お姫様にでもなった気分で、餃子数種類はじめ色々とごちそうになったわ。記事には書き忘れたけど、まだあって2パック買ったらおじさんったら『ギリとニンジョのお買い上げ~』なんて大声で言うものだから恥ずかしくなっちゃった...


☆ yokoyokoさん

駅ビルにって、横浜ですか?
夕べは旦那にごはんを無理やり2杯食べさせて、何をたくらんだかというと、『俺、もういっぱいだわ、食っていいよ』って、上のクリーム少しなめただけで権利放棄したのよ。おかげで、私はチョコとバニラの2個ゲットだもんねー!!あっはっはっはっはー!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/4483534

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのお買い上げ写真2点盛り:

« 超簡単じゃが芋メニュー | トップページ | ロト6当たった(1000円、トホホ) »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム