フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 伊豆高原わんわんパラダイス(2) | トップページ | 伊豆高原わんわんパラダイス(4) »

2005年6月22日 (水)

伊豆高原わんわんパラダイス(3)

「あと10分で食事の時間だよ」という声で起こされた。食事は7時にしてもらっていたのだった。よく寝た。こぶはまだ寝ぼけていた。
食事会場に向かう。なんだか広くて迷路のようになっているホテルだ。私達の部屋はBウィング8Fで、レストラン「花鳥」はDウィングなので、まずエレベーターに乗って5Fに降りてから延々と続く廊下を行くそこでまたエレベーターを乗りかえ、7Fまで。5Fエレベーター前に犬の最後の晩餐のような壁画を発見。吸い寄せられるような幸せな絵だった。しばらく見入る。

わぁ、平日の前日だというのに結構な家族の数!7時の回だけでこんなにいるなんて!
こぶ家のテーブルは一番奥まった所だった。izuwann_011 写真は先附に続いて出てきた前菜です。先附から始まり、前菜、椀盛、造里、温物変わり、焼物、強肴、留椀、食事(とろろ飯)、香の物、水菓子(冷し白玉汁粉、西瓜、パイナップル)と食事は延々1時間半にわたった。すべてが絶妙なタイミングで出てくるので、素材の持つおいしさが十分に堪能できるすばらしい懐石だった。
時々、懐石料理だとどこに入ったのかわからないような事もあるが、もう十分だった。

こぶの食事も完備で、予想通りささみは完食。残りは部屋にお持ち帰り。こぶの食事を持ってきて下さったレストランの係りの方は「HappyBirthdayToYou~♪」を歌ってくださり、とってーーもうれしかった。こぶはわからないみたいだった。
(4)に続く
    _______________________

izuwann_072 これを書いている今日6月22日はこぶ丸の3歳の誕生日。
今年のケーキはいちご付きの不二家のショートケーキです。ケーキといってもこれは飼い主の慰労用です。テヘヘ!こぶはいちごとスポンジをちょっとです。いちごは気が向くとたくさん食べますが今日は食べませんでした。
犬の3歳は人間でいうと28歳くらいだそうです。

我が家にとって初めての犬だったので、試行錯誤、無我夢中で育てているうちにもう3歳です。細い足が折れないように、頭をぶつけないように、車に注意などと、思えばこの3年はこぶの安全ばかりで頭がいっぱいでした。そしてこの家に来た時よりさらに絆は強くなり、情の細かい子に育ってくれました。
もう心配しなくてもいいほどに足も太くなりました。(デカくなりすぎたー)
君がヨイヨイのじいちゃんになってお星様になるまで安全と快適はママが守るよ。だから、ずっと仲良くしてね、こぶ!

ネットを通じてかわいがっていただいている皆様にもお礼を申し上げます。
今の私は、毎日つるつるのこぶ坊がそばにいるだけで幸せです。

« 伊豆高原わんわんパラダイス(2) | トップページ | 伊豆高原わんわんパラダイス(4) »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

わお~、こぶちゃん、お誕生日おめでとう。
不二家のショートケーキ、私の誕生日もこれでした(爆)
いつまで、こぶママさんと仲良くね。

私も偶にはおすそ分けくださいな~♪

yokoyokoさん、画像でよかったらおすそ分けどうぞ持ってってね(爆

> いつまで、こぶママさんと仲良くね。

ありがとう、おかんはダメ女だから俺がみてないとな>こぶより

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/4664173

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆高原わんわんパラダイス(3):

« 伊豆高原わんわんパラダイス(2) | トップページ | 伊豆高原わんわんパラダイス(4) »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム