フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ミニチュアカーと梅シロップのその後 | トップページ | 伊豆高原わんわんパラダイス(1) »

2005年6月19日 (日)

クッキーといえば泉屋

izumiya_031 横浜に電車で出た時、絶対に寄る所は泉屋のショップです。
まだ子供だった頃、お客様というと、このクッキーを持ってきてくださる方が多くて、どこのお宅にも紺色と白のあのシンプルな缶があったのではないでしょうか。(どこの家にも、というか、ある一定以上の年齢の方の家か)なーんて言うと、思いっきり年がばれてしまいますが(大汗

色々なところのおいしいクッキーを食べましたが、私のなかではやっぱり泉屋はダントツというか、別格なのです。クラシックな良品。

手前ビニール袋に入っているのが★フルーツバーとブラウニーズ。時計回りに、★チョコレート、★クリームフィンガー(良質なクリームにジンジャーがきいている)、★ウォルナッツ、★ココナッツ、★ロック(黒砂糖、木の実、シナモンが奏でるほろ苦い甘さ)、★ピーナッツ(ピーナッツとバニラ風味のハーモニーが絶妙)、★サボイフィンガー(新鮮な卵を使ったスポンジケーキを2度焼きしてある)。そして真ん中にあるのが★リングターツ(泉谷のシンボルマークの浮輪をかたどったクッキーに、カレンズ、レモンピール、アンゼリカを彩りよく飾ってある)です。
ほかにもスプライズとか、ショートクッキー、ココアフラワー、レヤーボールがあります。

私が一番好きなのは...悩んだけどどれも好き。
ウォルナッツかなぁ...噛んでいると口の中が熱~くなってくるのは何故だろう?

この日買ったのは1000円のエコノミーパック、ビニール袋に入っています。
これを買ってきて缶に入れ替えていますが、入れ替えなくてもいいほどすぐになくなってしまいます。リングターツ(私は浮き輪とよんでいますが)だけのパックも売られています。

« ミニチュアカーと梅シロップのその後 | トップページ | 伊豆高原わんわんパラダイス(1) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

う~ん、どれも美味しそう。
私的には、ナッツ類が好きなので、ウォルナッツやピーナッツから食べてしまいそうです(笑)

確かにここのクッキー、小さい時にどこかの叔母さんとかが持ってきた記憶がありますね。
でも、今はクッキーは殆ど食べなくなってしまいました。

貰ったものは別として(汗)

泉屋かどうかは記憶にありませんが、お使いモノの定番ですよね、缶入りのクッキーは。
うちはがさつな男3人兄弟なので、割りきれない数の場合は要注意でした(爆)

最近は、こういうクッキーは口にしてないですね。
麦茶にぬれせん、が最近の定番です。たまにオールレーズンくらいです、お菓子系は。

お二方とも、ややもすれば年齢自白ものになるこの記事に対して、よくぞ名乗りを上げてくださいましたことに深く感謝いたします。その勇気を称えます(爆

☆ yokoyokoさん

とはいえ、
> 小さい時にどこかの叔母さんとかが
とは、微妙。でも、確かに小さい時に口にしたのですね。よかった。それは良かった!

☆ みそがいさん

> 泉屋かどうかは記憶にありませんが
おっと!微妙に逃げられた(爆
> 割りきれない数の場合は要注意
そうなのですよね。特に少ししか入ってないレアものなんかは、危ないです。
あぁ、オールレーズンというのも何か懐かしい感じ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/4615724

この記事へのトラックバック一覧です: クッキーといえば泉屋:

« ミニチュアカーと梅シロップのその後 | トップページ | 伊豆高原わんわんパラダイス(1) »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム