フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« サマーウェーブと梅シロップのその後 | トップページ | こまねずみ2 »

2005年6月25日 (土)

わたしはこまねずみか

ume_007 テンプレートを変えた。成長記録を撮っているブルーウェイブの花の色とどうも相性がよくないと思ったので。ただでさえうっとうしい梅雨の時期、ブログまで傘さすこともないかな、とも思ったので。

義父が入院手術になり、その関係でバタバタしている。手術はきのう無事すんだのだがそれと引き換えに今度は珍しいことにちゃんぴーが体調を崩し、先週半ばより熱が下がらない。

いつもは私は朝の散歩だけを担当しているのに、ここ数日は夕方の部も私が行くことに。できればこぶは自分で家の周りを一周して自分で帰ってきてくれると楽なんだけど、そうもいかない。

ちゃんぴーはすっかり病人を決め込み私に「麦茶」とか「ポカリ」とか言うものだから、まぁこういう時くらいと思いセッセということを聞いていたのがウンのツキ。ume_012 要求はますますエスカレートし、こぶまで一緒になって「ハラガヘッタ」とか「サンポハマダカ」とせかす。

暑くてとてもかける気のしなかったアイロンも鬼のようにたまったが、これを無理矢理かけないと、もうあしたお見舞いに来ていく服もない。

でも、こんなでもきょうは大型ショッピングセンター内書店に行き、銀色夏生の「川のむこう」をゲット!きのう彼女のことを書いた後に、偶然にもきょう発売ということを知った。
書店も忙しいみたいでいくら探してもみつからなかったので、スワ?売り切れか!?と聞いてみたら、まだ朝の荷物のダンボールを開けていなかった。
まぁ、私も大学の4年間は書店でアルバイトをしていたので忙しいというのも手に取るようにわかるけど、角川文庫の新刊を平積みできてないって...ちょっとトホホだな。やっぱり田舎なのかなぁ...新宿紀伊国屋あたりでこんなこと許される?私、病院と書店だけはちゃんと整っているところに住みたい。ついでに退屈であろう義父のお見舞いに四季の自然の写真集も。ブルーの包装紙で包んでもらいブルーのリボンをかけてもらう。

ちゃんぴーは熱があるといっても、サッカーの時間になるとビールを飲みながら観戦。食事も結構たいらげるし、今晩はミートソースが食べたいと注文付き。
こぶまで、いい子にしていてもらいたいからといつもよりおやつを余計にもらって、結局私はねずみのように動いても次々に仕事が発生し、もうどこかで見切りをつけて開き直るしかない。
それで、これを書いてるんです。

« サマーウェーブと梅シロップのその後 | トップページ | こまねずみ2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ども、こぶママさん♪

大変な一日でした。
ホント、こう暑くなると散歩も1人で言ってきてくれぃ
って思っちゃうのも、無理は無いよ~

ちゃんピーさんは、もう回復傾向になってそうね・・・
ちょっと甘えてるんだよ、こぶちゃんも

表紙はすっきりして読みやすいよ。
青は暑い感じだったし、目が疲れたわ。

>  青は暑い感じだったし、目が疲れたわ

ショ、ショックー、早く言ってくれーぃ!

ちゃんぴーは食後熱が上がってきて8度5分だわ。あした日曜日で病院はやってないし困っちゃう。

テンプレートこっちにしようかだいぶ迷ったの。
前の南仏も一緒だったんだよね
趣味合うのかな?

ところで義父さまのお見舞いに写真集って素敵な物選んだね。
ちょっと思いつきませんでした。感心、感心♪
ご主人ともにお大事にね!

空ママさんと好みが合うかも。実は私、空ママさんの今のもすごく最初気に入って、ためしに「確認」とかやってみたりしたの。
一番最初も「手づくり」だーってうれしくて飛んでったら、自分と同じテンプレートでびっくりした!

写真集はね、自分がほしくなるようないいのがみつかった。
いつもは細かい字を読んでいそうだから、写真集に親しんでもらってなにか、新しい発見があるかも?
いつも、ご愛読ありがとうございます。
空ママさんに☆5つもらえるまで、頑張りますナリ。

お疲れ様です

ご家族 みなさん早く良くなってくださいね。
でも、その前に こぶママさんが 不調になりませんように。

あふらさん、ありがとうございます。

こぶママもあっちこっちポンコツなのですが、なぜかいつも面倒を見る側になってしまっていて(悲

あふらさんのひまわりにエネルギーをもらわないと。

こぶママさんも書店アルバイターだったんですね。本屋楽しいですよね、時給安いけど。RのI書店(ですよね、たぶん)は小田原の書店の中ではちゃんとしてる方だと思ってたけど、新刊だせないこともあるのね。ああ、また本屋で働きたい〜。

☆ クールでホットなのりこ姉さん

そうだ!のり子姉さんも書店マンだったんですよね。
では、あの月初めの雑誌がドバーっと出て付録をセットしたりするおもしろみも経験済み?返品作業とかも。
本屋のバイトって、あの割引で本が買えるってところが魅力だったりしますよね。
きのう私がぼやいてた書店はうちから車で10分程度の所のJのM書店でした。RのI書店までは車で1時間弱かかるのですよー。もしRのIだったら小田原もそうとう悲しいよ~。
そういえばラスカ、きょうは混んでいるかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/4702677

この記事へのトラックバック一覧です: わたしはこまねずみか:

« サマーウェーブと梅シロップのその後 | トップページ | こまねずみ2 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム