フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ロト6当たった(1000円、トホホ) | トップページ | 辻村植物園へのお散歩 »

2005年6月11日 (土)

ちわわのこぶ丸初めて電車に乗るの巻

densha_013 うちのこぶは今月の22日で3歳になります。3歳になる前に、きょうは彼にとって初めてのことを体験してもらおうかなと、ここは一つ!電車に乗ってもらうことにしました。

事前の調べでは料金はいらないみたいですが、完全にバッグを閉めて乗らなければいけないのですね。

最近ますます重くなったこぶをバッグに入れて歩いた日は、夕方必ず腰が辛くなるのできょうは、夫ちゃんぴーにまかせます。

改札隣の駅務員さんの所に一応挨拶をしようと思ったのですが、ちゃんぴーはそんなことはおよそ念頭にないみたいで、グングンホームへと降りていってしまいました。

やがて急行が来て乗ることにします。心配はただひとつ、もしどなたかが「あら、かわいいわね」なんて言ってくださると、『かわいい』という言葉に敏感に反応する彼としても、歓迎の意でペロペロキャンキャン大フィーバーになる、ということです。事前ミーティングでは、もしそれで大騒ぎになった場合は最寄駅で降りる予定。

写真をご覧下さい。きょうの車内です。こんなかんじ...お願いだこぶ、いい子にね、いい子にしているんだ。そうさ、君はいつだってGoodboyじゃなかったか、きょうもそうだ、そのままそのまま!
ちゃんぴーは小声でなにやらバッグに向かって「おすわりだよ?そう、そう」
知らない人が見たら、これではただの危ないおじさんです。

祈るような気持ちで一駅、また一駅とクリアーしていきます。

す・る・と......!
反対車線の電車が激しい速度ですれ違った時、こちら側の電車の窓ガラスが『バーーーン』とすごい音がしました。
せっかく静かにしていたこぶ介は動揺してバッグの中でクルクル回りだしてしまいました。
こぶは、何に弱いって蒸し暑さと音です。
ゴソゴソ動き出したバッグに、向かいに座っていた女の人が気付いた様子です。

大騒ぎがはじまるのかと私の方がクラッときましたが、ちゃんぴーが小声で「大丈夫よ、こぶ、大丈夫」となだめるとかろうじてクルクルは止まり、一言も発しないでお座りにもどりました。

無事、海老名到着!ビナウォークでリード付きで解放です。densha_014 ハァー.......

なにかご褒美を買ってあげようね、と結局買ったのはまたお約束のスイーツ(それもヒトの)

きょうはFLOのミックスフルーツタルトと洋ナシのタルトです。

なかなか結構なお味です。

« ロト6当たった(1000円、トホホ) | トップページ | 辻村植物園へのお散歩 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様 > こぶちゃん

そっかぁ 電車がすれ違う時、大きな音がする事がありますね。
びっくりしちゃうのは、仕方ないですね。

帰りは、何事もなかったでしょうか。
きっと 疲れて、寝てたかな。

アリガトウ、ツカレタヨ > アフラサンヘ、コブヨリ

帰りはおかげさまで、何事もなくクリアーでした。
ご想像どおり、バッグの中で丸くなって寝ていたようです。
そして、今でもかなりグロッキーなようです。

おお~美味しそうなスイーツ(笑)

あれれ、このアミアミの中はこぶちゃんですか。
初めての電車、無事に乗り終えてよかったです。

そうそう、盲導犬じゃないけど、時と場所を選んで、声を掛けて欲しいものです。

>ご想像どおり、バッグの中で丸くなって寝ていたようです。
でも、大分気を使っていたのですね。
お疲れ様。。。

またまたyokoyokoさんの喜びそうなものを載せちゃった!
前回FLOのスポンジ系を食べたら少し私には甘くてきょうもどうしようか迷ったんだけど、きょうのは当たりだったわ。良かった。

そうです、こぶが顔を押し付けてる図です。こぶなりに大変気を使った日でした。

一言も発しないでお座りにもどりました> それは凄いわ~
中々、そうはいかないものだと思うよ・・・・
おりこうさんでした♪ きっと気を使っていたんだね~

前に飼っていた犬は、電車に乗せた時袋の中から
顔だけ出して、あたりをキョロキョロ眺めていたっけ!

昔だし、都会と違って、おうようなものだわ。
駅員さんも、誰も文句を言わなかった。
上高地に行った時も、リュックの中に詰め込んで顔だけ出して
行った事もあったんです。その時も誰も文句を言わなかった。

それにしてもこぶちゃんかわゆいね~そのくらいの大きさだったら私も連れて電車で出かけたいな~!

ところで、ご報告です!確かめてきましたぞ。。。
梅、2キロに対して米酢カップ1杯なそうです。
(適当に入れた100CCで正解だったみたい)
シロップにお酢を入れてもすっぱさはなく、逆にさっぱりしていて
美味しいとの事。
その人が昨年、米酢を入れたシロップと入れないシロップと両方作り米酢を入れなかった方は泡立ちが早くて、その後あわてて米酢をいれたらしいよ。今から入れても少しはましかな?と言っていました。こぶママ家のシロップにもこれから入れてみる?

☆ まるこ姫さん

> 一言も発しないでお座りにもどりました

そうなのよ、親ばかかもしれないけど、ジーンときたのよ、あぁー、こぶなりに気を使ってるなーって。
> 袋の中から顔だけ出して、あたりをキョロキョロ眺めていたっけ

かわいいーーーー!そんなものだと思うの、普通は。とてもいい絵だと思うのに、なんだか世の中どんどん住みづらくなるね。

なにをするにも神経質になっちゃって皆自分達で自分の首を絞めているような気もするんだわね。

(ハクションの意味忘れたのか、私のパーマ後の姿なりー)

☆ 空ママさん

やっぱり、クルマは楽だわ。痛感した。気を使って疲れる~~!

> 適当に入れた100CCで正解だったみたい

さすが~!私、どうまちがってもシロップにお酢を入れる度胸なんてないわい。適当に100cc入れるあたりが先輩ですね。
(年のことじゃないよ)(ていうか)(キャリア)(←いや、同じか)(あれ?どんどん言えば言うほど変)
その、聞いてきた人もそもそも、なんでシロップにお酢を入れるの、思いついたか不思議。
うちの、すごい泡だけどこれで様子みるわ。


米酢訂正の電話をもらいました。
梅1キロに対して200ccとの事です。
どうも「おばあちゃんの知恵袋」らしい・・・

空ママさん、わざわざありがとうございます。
そうか、おばあちゃんのね。
相変わらず、あわですごいけどお酢を入れる勇気なし、です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/4511876

この記事へのトラックバック一覧です: ちわわのこぶ丸初めて電車に乗るの巻:

« ロト6当たった(1000円、トホホ) | トップページ | 辻村植物園へのお散歩 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム