フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ちわわのこぶ丸初めて電車に乗るの巻 | トップページ | なんちゃって「ウニ」 »

2005年6月12日 (日)

辻村植物園へのお散歩

tujimura_004 きのうは、無理やり窮屈な思いをさせてしまいました。今日は少しノビノビしてもらおうと(毎日ほとんどノビノビですけどね)、へにょへにょ日記の小太郎くんのママのレポートを参考に辻村植物園という所へお散歩に行ってきました。
うちから、そう近くはありません。小田原厚木道路を使って(有料)そこそこの距離です。

ところが、きょうのビックリ!この道路走行中、出口付近で突然止まり、(出口を通り越した模様)出口に向かってバック走行している車がいました。
私達はかなりあせり、「おいおいおいおい」とあっけにとられていましたが、運悪くそこに高速警備隊みたいな白バイが通りかかり、そのクルマは捕まっていました。
私もトンマなので、一人で高速を運転中に音楽に酔いしれていてうっかり出口を通り過ぎたことが今まで2回ありますが、バックで戻るなんてことはさすがにしないもんね。
動揺を隠し、次の出口まで走りましたよ。

ま、そんなこともあったのですが無事到着です。
別に何が咲いてるというわけでもないのですが、なんだかとてもいい雰囲気のする場所です。思っていたよりもうんと広い。tujimura_022こぶもここが好きみたいでいつもの3倍くらいハッスルして走りまくっていました。

梅の木がたくさんあって、梅の青い実がたくさん実っていました。しっかり「梅の実を取らないで下さい」の札も立っていましたが、下には梅の実がいっぱい落ちていて、中には熟しすぎてジャムのようになっているのもありもったいない気がしました。
拾って香りをとると、とてーもいい匂いでした。

夢中で写真を撮っていると、いつのまにか独りぼっちになっていて、こぶもヒトもどこにもいなくなっていました。探しても広すぎるし、初めての場所なので「これは携帯か」とおもむろに取り出したところで、遠くからちゃんぴーの口笛が聞こえてきました。あたしゃ犬か!

帰りはロビンソンデパートのガーデンウォークにある『黄猿記』という大陸っぽい中華のお店でおそばでした。ちゃんぴーは 冷やし中華、私は海鮮塩そば(名前はもっとかっこいいのがついてたような)でした。

« ちわわのこぶ丸初めて電車に乗るの巻 | トップページ | なんちゃって「ウニ」 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
こぶママさんの書き込み。 さすがですね
ストーリーの構成がうまいし、情景も浮かぶような表現力と惹かれる話題。関心関心。。。 メモメモ (爆) 参考になります~

こぶ丸君もさぞかし楽しかったでしょうね~
電車内の窮屈さに辛抱したかいがあったというものですね♪
携帯より口笛。 可笑しかったですよ~
笑ってしまいました  あはは

良い感じの公園ですね。
今日は暑くなかったですか。
私は、汗だくでした(^_^;

でも、「都会のオアシス」満喫してきました(^^)

☆ ちーたさん

またまた身に余るお褒めのお言葉、照れちゃいますです。てへへ...なんか、とってもうれしいなぁ...でへへへへ...

きょうは朝に、”雲に乗って風まかせ”「落日」に感動!ノックダウンされてから、昼、高速をバックする車にノックダウン、おまけに暑さにノックダウンの三連荘でした。
こぶは、きのうと比べ「水を得た魚」のようでしたよ♪
やはり、犬もヒトもリラックスです。

☆ あふらさん

暑かったですよ~!

「都会のオアシス満喫」-うーーん、うらやましいです。
私なんか、体中から山のにおいのする人間になってしまいましたよ(激汗)
あふらさんもこの公園、不思議な感じするとお思いになりますか?上の写真でみんなにわかってほしかったのですが、同時にこぶも写したくてこんなになってしまったんです。これでは中途半端でこぶにも気がつかない方がいらっしゃるかと...(また汗)

小田原厚木道路!? そうか、植物園は荻窪ICが最寄りなのですね。うちからロビンソンまでは普通の道で行くので、こぶママさんのところからも普通の道で来たんだと思ってました。小旅行でしたね。それなりに楽しんで頂けたようで、紹介した甲斐がありました。
ガーデンウォークの中華料理屋さん入ったことないです。ワンコ連れの人が外で食べてますよねー。

あ (^_^; 今 見つけました こぶちゃん
あの (私には) 人の頭に見える樹が 意外に大きいんですね。
もう少し 大きめの写真だとよく分かったかも。

☆ のり子姉さん

良く考えると、ロビンソンへは私も普通の道で行くのに、植物園へは高速って変な話?植物園とRは近くなのかな?よくわからない...高速代往復で700円。まぁいいや、とてもいい所だったので♪

> ワンコ連れの人が外で食べてますよねー。

そうですねー。turry’sとかフレッシュネスバーガーとか、イタ飯やさんは入ったことあるけど、黄猿記は初めてでしたー。中華と言っても果てしなく大陸的だったから、好き嫌いは分かれるかもー。


☆ あふらさん

あぁー、やっぱりあふらさんもこぶに気付いて下さらなかったようで。トホホ...
写真デカ版載せたほうが良いのでしょうが、私の画質は多分耐えられないと...
取り説を読むのが嫌いで、何気に買ってきたままで撮っているんです。初心者向けのデジカメ(それも散歩しながら撮る方法)教室でもあれば一度参加してみようかなとは思っているのですが、あふらさんは独学でしたか?

独学といえば、本ぐらいは読みました(^_^;
でも、あとは 実践ですね。

デジカメを初めて買ったのは、5年前
それまで、カメラには全然興味も持たなかったのですが。

この夏で 満5年を迎え、購入したデジカメは 全部で7台(携帯含む)
今年は、撮った写真が DVD 3枚分ぐらいになりそうです(^_^;

☆ あふらさん

> それまで、カメラには全然興味も持たなかったのですが

これにはびっくりです。私の勝手な思い込みであふらさんはずーっと大昔からカメラをやっていらしたのだと思っていました。
たった5年前からだなんてとても信じられない。

カメラのほうは、あふらさんが興味を持ってくれるのを今か今か、とずーっと待ちわびていたでしょうね。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/4526381

この記事へのトラックバック一覧です: 辻村植物園へのお散歩:

« ちわわのこぶ丸初めて電車に乗るの巻 | トップページ | なんちゃって「ウニ」 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム