フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« さら、健康診断へ | トップページ | へそまげこぶ »

2005年7月28日 (木)

犬まみれな生活

__2005 犬に興味のない方、毎日犬話ばかりで実にすみません。

ただ今、これしか書くことがないのです。

朝は5時前にさらが「ンちをかたずけてー」とキュウキュウ知らせるので起きています。ちゃんぴーがかたずけてくれることもあります。そういう時はタヌキ寝入りです。

こぶの食事はもう大人ですから1日2回でいいのですが、さらは2回だと胃の負担が大きいので、朝、昼、晩です。ということは昼ごはんの時間帯には留守番はさせられない、ということになるのです。
8月になれば、多少ちゃんぴーにゆとりができそうなので、私も少しは自由になれるのですが仕方なしです。__2005
こぶはやっぱり小さい子苦手は変わっていません。来て6日目になるのに、いまだに宇宙人でも眺めるような感じです。こぶの血統書によると、生まれた時も一人で生まれてきているので兄弟もいないのです。さらはどうなのでしょう。血統書がくるのは少し時間がかかるそうです。

ペットショップの係の方はこぶの時と同じ方なのですが、さらのお母さんはロングコートチワワなのです、とおっしゃっていました。だからスムースとはいえ、どこかスムースっぽくないのでしょうか。頭だけを後ろから見ると、まるでパピヨンです。
こぶのお母さんもロングのレッド。生まれは愛知県豊田市です。さらはどこで生まれたのかな?同じ親だったりして...

さらはますますいたずら王への道をたどっています。

サークルもかじりまくり!でも、きょうもトイレの失敗が0回だったのはありがたいです。

« さら、健康診断へ | トップページ | へそまげこぶ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

かじかじ・・・
ネズミじゃないし、お腹空いているわけでもないと思いますが。

大きくなるとどんな子になるんでしょうね。
こぶちゃん 負けちゃったりして(笑)

それでもとにかく、かじかじなんですね。
気のせいか、顔はハツカネズミに見えます。
今もサークルの中でかじかじ...
こぶ、もうすでに負けていますー。先が思いやられます...ヘト。

上の写真、こぶ兄ちゃんが観察しているのが
雰囲気が出てて、良い写真だわ♪

小さい時は、どの子もそうだと思うけど
絶対、どこかをかじられちゃうのよね~
これは、行っても聞くものじゃないし・・・・

家も、柱がかじられて、未だにそのまんまなのが
おかしいやら、悲しいやらで。

☆ まるこさん

顔つきが「観察」でしょ。笑っちゃいます。
もはや、一日こんな顔つきになってしまいました。

まるちゃんもやっぱり、かじかじでしたかー。
これはやっぱり歯がかゆいのねぇ、噛んでもいいおもちゃをあげても、噛んで欲しくないものばかりをかじるのはどういったことなのでしょう...

>頭だけを後ろから見ると、まるでパピヨンです。
そう言われてみると、確かにパピヨンですね。
お隣さんちのワンコがパピヨンなので、耳の感じがそっくりかも。

さらちゃん、胸のペンダント可愛い~♪

☆ yokoyokoさん

さらのペンダント褒めてくれてありがとう!
こぶはこういうの一切嫌うので少しさみしかったですが、さらは平気かと。
でも、きのうの夜寝る前に見てみたら、革紐のところかじかじしてました。何故とどいたか?

そういえば、耳の毛が長いですね。
ちょっと触ってみたくなります。
チワワの事をよく知らない人は、『毛が長いのが女の子』と思っているフシがあるので、さらちゃんは誰にでも一目で女の子とわかってもらえそうです。

☆ イイタヌさん

触るとフワッフワでとても気持ちがいいですよ!

> チワワの事をよく知らない人は、『毛が長いのが女の子』と思っているフシがあるので

あー!そういえばそんなところありますね。
でも、チクワちゃんはスムースだけどお顔はやっぱりレディですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/5204582

この記事へのトラックバック一覧です: 犬まみれな生活:

« さら、健康診断へ | トップページ | へそまげこぶ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム